04月 « 2013年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


だーい好きな写真です

2013年 05月30日 11:12 (木)

東海地方、梅雨入りしましたね。
雨が降ってもお散歩に行くのは、母さんと先々代のコーギー、ヴェルのと約束でした。
家の中では絶対にトイレをしないかわりに、お散歩は嵐でも連れて行ってあげるってね。
雨のお散歩していると、いろんなことが思い出されます。


3月23日にエクストリームの体験会 に出たときに、プロのカメラマンがチェルシィを撮った写真を購入しました。
いつもなら、高いからって買いませんが、あまりにも可愛くって・・・可愛くって
親ばかにつきあってください。
chelsea130323
この前足をキュッと縮めたのが可愛い~

chelsea130323
ガンバレ!ガンバレ!

chelsea130323
後ろ足もキュッとしました!

chelsea130323
飛んでる、飛んでる!

chelsea130323
かっこいい~

chelsea130323

高さは低いですが、とっても真剣に前を見て、ヨーダもビックリの大きな耳もまた、可愛い
こんなふうに前足を使っていたのかと、可愛いやら、愛しいやら・・・
一緒に何かできることが、とても幸せに感じました。
親ばか、ばんざ~い

K9PRカップ に出ました

2013年 05月28日 22:52 (火)

貧乏暇なし・・・最近いつもこの言葉がうかびます

26日の日曜日、Woofで開催された K9PRカップに出場しました。
チェルシィは大きな顔をしていますが、K9の公式戦にはまだ1回しか出たことがないので、初心者なのです。

PRカップ

今年からK9ゲームは5人で1チームになりました。
この日のPRカップは10チーム参加で、初心者を対象にして、公式戦とはルールも少し変えてあります。

チェルシィのメンバーは
茶々
ドッグスクールアニパの看板犬、茶々。

ジルバ
アニパのスタッフと一緒に参加した、ジルバ。

鈴くん
PRカップ2回目の出場の、鈴くん。

でんちゃん
K9初出場で大活躍の、でんちゃん。

chelsea
地域限定 我が家のアイドル チェルシィで~す。

chelsea130526
なんだか変な顔のチェルシィ・・・含み笑い?

リコールリレー
リコールリレーは4頭のリレーです。

茶々
トイレトリーブはポイントの付いたおもちゃを持ってくる。

ジュニァ トイレトリーブ
特別なゲーム、ジュニァトイレトリーブは投げたおもちゃを持ってくる。

chelsea130526
ミュージカルチェアは椅子取りゲームです。

chelsea130526
ドギーダッシュは1対1で呼び戻して,先にオスワリをした方が勝ち。



アニパ
左から、鈴くん、チェルシィ、りんちゃん、でんちゃん、ソフィア
今回は入賞は出来なかったけれど、それなりに良い成績を残して、6月23日の地区予選に向けての課題を見つけることができました。
また、練習 がんばりますっ!!


こういうイベントでやっぱり探して、声をかけるのが、コーギーちゃん。

ルーク君
ルーク君。

C&ルーク君
今回初出場だそうで、また会えるかなぁ・・・
走るのも速かったし、呼び戻しもしっかりできていたから、有望株ですねぇ。
とっても友好的な、男の子なのに可愛いコーギーさんでした。

バニラちゃん
もう一匹、初出場のコーギーの バニラちゃん。
不慣れな場所で落ち着かないようでしたが、とても美人さんでした。
バニラママさんに、チェルシィのことをとても褒めてもらえて、それが嬉しかったです。


S&C130526
いつも写真を写す立場なので、母さんとソフィアとチェルシィの珍しい写真です。

C&S130526
チェルシィはいつも笑顔です。
11歳半のソフィアは疲れると思うけれど、犬の為の施設なら できるだけ連れてでかけたいと思っています。
2匹ともドッグランでたくさん走って遊べました。





母さん旅にでる  その3

2013年 05月24日 17:16 (金)

ドッグダンスデビューのブログにたくさんのコメント、見たよ!可愛いかった~のお言葉、ありがとうございました。
ほろ苦いなんて書きましたが、やっぱり楽しかったです。
チェルシィが嫌々動いていたのではなく、それなりに楽しそうに動いてくれて良かったです。

さすがの母さんもちょっと疲れましたが、今週もドッグスクールの練習に参加してバタバタしています。
おまけに、洗濯機が壊れた~
コインランドリーに行ったり来たりしましたが、今朝新しい洗濯機が設置され一安心。
壊れた物は、もう12年間も使っていたと分かってビックリです。


そして今日は母さんのテンション↑↑↑です。
午前、午後と ブルーインパルス が26日の静波基地航空祭の練習をしているからです。
空に模様を書く練習も見ることができました。
あのジェット音大好きです
ソフィアとチェルシィは爆音がするたびに少し唸ったり、母さんについて2階に駆け上がったりしていました。



お待ちかね?母さん旅にでる の続編です。

The peace of family のさっひゃんとは モンターニャで会う約束をしていましたが、
犬坂家の一族 のピノホリママさん と、 ぽちのシッポ のぽち太さん に偶然出会うことができました。

ピノさん
ピノさん

ホーリィさん
ホーリィさん

ピノ&ホーリィ
2匹はとても可愛くておとなしくて、いつも寄り添っているような印象を受けました。

ぽち君
ぽち君は間違いなくハンサムおぼっちゃまタイプ。ぽち太さんといつも一緒でした。
ぽち太さん!ケーキご馳走様でした。
と~っても美味しかったです!!

待ちに待った夕食はご覧のとおり・・・食べ切れなかったのが残念。
モンターニャモンターニャ
モンターニャモンターニャ

そして、お誕生日のケーキのはずが・・・誕生日に関係ない我が家もオーダーしました。
モンターニャ
我が家を代表して、ソフィアの顔で作ってもらいました。

モンターニャ
左から、ピースちゃん、ニコちゃん、ソフィアです。
ニコちゃんにはシッポがちゃんとついています。

S&C130512
ソフィアとチェルシィは半分ずつ、いただきました。

こたつ君
看板犬のこたつ君にも会えて、楽しい夜は更けて行きました。

S&C 130512
ソフィアとチェルシィは持参したクレートで眠りました。


翌朝、モンターニャさんのドッグランです。

S,C,ピース&ニコ130513
4匹みんながこっちを向いているのがどれだけ難しいか!
やっと撮れた写真です。
良い思い出の1枚になったね!

さっひゃん&母さん
さっひゃんと母さんの記念撮影。

ピノホリママさん&ぽち太さん
ピノホリママさんとぽち太さん。
とっても素敵なお二人でした。
やっぱりコーギーが好きな人は良い人ばかりだと、痛感しました。
また、何処かでお会いできたら嬉しいなぁ。



モンターニャを後にして、向かったのは 陣馬の滝。

陣馬の滝

S&C130513
ソフィアとチェルシィ

S、C&ピース130513
ピースちゃんと一緒に。

さっひゃん&ピースちゃん
さっひゃんとピースちゃん。

マイナスイオンがいっぱいで、いつまででも離れたくない場所でした。
いざ帰ろうという時に、チェルシィが水の中にジャブジャブ入ってしまって、大笑いでした。
前日のプールで、すっかり水遊びが好きになってしまったかな?

次にむかったのは 朝霧フィールド ドッグズ ガーデンです。
chelsea130513
一人元気なチェルシィです。

S,C,P,N130513
パパさんにもすっかりなついたかなぁ。

この後、まかいの牧場にも行きましたが、写真を撮る気力がなくなって画像がありませ~ん。
母さんには富士山を一周する旅行でしたが、さっひゃん家族や、ペンションで出会った方々との楽しい思い出いっぱいの旅でした。

実はさっひゃん家のピースちゃんは体調があまり良くありません。
(詳しい病状は コチラ)
ピースちゃん
少しでも体調が快復して、体が楽になることを祈っています!!

”嵐” の曲でドッグダンス ほろ苦い デビューしました。

2013年 05月20日 17:08 (月)

ブログは河口湖の旅行の途中ですが、お話していたとおり、19日にドッグダンス ほろ苦い デビューしました!!

FUN FUN STAGE 2013 spring
そうなんです。
ほろ苦いデビューです。
宣言してしまったので、成功しても失敗しても、ブログに動画を載せるつもりでいたので、ご覧くださ~い。
注意:母さんの顔そのまんま出ています。

FUN FUN STAGE 2013 SPRING
   
[広告] VPS


ダハッ、ダハッ、ダハッ・・・ですね。
客席のほうが気になってしまって、集中力が完全に飛んでしまいました。
いっぱい出来なかった演技もあります。
スタートと最後だけ切って繋げたら、とても良い演技なんですけどねぇ・・・
まぁ、こんなこともあるかも・・・と覚悟していましたが、やっぱり残念。
チェルシィはこんなものじゃないぞ!!次にむけて、また
がんばりますっ!!


このドッグダンスの発表会があるのは知っていましたが、一緒に出ようと誘ってくれて、背中を押してくれたのが、
こーたとおでかけ の こーた&なつみママさん です。

FUN FUN STAGE 2013 spring

こーた君は落ち着いて、ほぼ完璧な演技。
アイコンタクトがしっかり出来ていて、余裕でしたねぇ。
羨ましいです。
こーた君を目指すぞぉ!!


一緒にドッグダンスを習っているパピヨンのキャリスちゃんも出場しましたが、演技が近く写真を撮れませんでした。

みんなで集合写真です。

C,kota,,natumi&kyarisu130519
左から、キャリスちゃん、チェルシィ、なつみちゃん、こーた君

C,K,N&kyarisu130519
おやつに全員集合。

C,kota&natumi130519
コーギー3匹

C,kota6natumi130519
こーた君と会うのは約2年ぶり。
8月に2歳になる なつみちゃんとは初めて会いましたが・・・・
思っていたとおり・・・・

C&natumi20130519

C&natumi130519

C,K&N130519
すぐに意気投合!
 あいたかった~ あいたかった~ あいたかった~ イエィ きみにぃ~

チェルシィとなつみちゃんは、念願の爆走、コギプロをすることができました。

ほろ苦いデビューで、気分は少しブルーになるところを、こーた&なつみママさんに励ましてもらったり、楽しそうに遊ぶチェルシィを見ていると、ブルーな気分が吹っ飛んでった母さんでした。
パパさんママさんありがとうございました。
また何処かで必ず会いましょう!と誓ってのお別れでした。

ドッグダンスの発表会があったのは、花博の後の浜名湖ガーデンパークでした。
浜名湖ガーデンパーク

6月2日にはここでエクストリームの地区大会があります。
チェルシィも出場しま~す。



母さん旅にでる その2

2013年 05月17日 13:23 (金)

ペンション モンターニャさん で合流したのは、ブログのお友達の The peace of the family のさっひゃん とご主人、ピースちゃんとニコちゃんです。

知り合ってからブログを拝見させてもらうお友達がいますが、さっひゃんはブログで知り合ったお友達。
これであうのは2回目ですが、旧知の友人のように、気を使わずにご一緒させていただきました。

S&ピース130512
ピースちゃんとソフィアがご挨拶。
知っているような知らないような匂いだわ・・・と思ったかどうか?

さっひゃん&ニコ130512
さっひゃんとニコちゃん。

S&C130512
ソフィアとチェルシィは初めての場所に少し緊張気味。

喜んでじゃれあうこともなく、かと言って喧嘩する訳でもなく、淡々とした再会でした。
この空気を変えたのがプールです。

chelsea130512
ニコ130512
水着に着替えたパパさんと ニコちゃんがプールに入ると・・・

ピース、S&C130512
柵の外から 何やってるの~ と興味津々の3匹です。

chelsea130512
好奇心の強いチェルシィはじっとしていられません。
そ~お?そんなに入りたい?それじゃ~・・・

chelsea130512
chelsea130512
パパさんにお願いして、チェルシィは犬生初のプールです。
川でロングリードを付けて泳いだことはありますが、プールは初めてです。


動画もどうぞ

[広告] VPS


ニコちゃんの泳ぎにハイテンションになったチェルシィの、プールサイドを駆け回る姿に爆笑しました。

[広告] VPS


この後パパさんを嫌いになることもなく、楽しい思い出になったようですよ。
パパさんありがとうございます。

例の美味しいご馳走は次に続きまーす。

母さん旅にでる  その1

2013年 05月16日 12:29 (木)

12日、13日と一泊二日で、遊びに行ってきました。
今回は初めて母さん一人で、ソフィアとチェルシィを連れての遠出でした。
一番心配だったのが、車の中で2匹は大人しくしていられるか!!
クレート2つにそれぞれを入れるつもりでしたが、軽自動車なので無理があって、後部座席にリードをつけたまま乗せましたが、とってもお利口さんな2匹でした。

最初は、ドッグダンスの練習に Woof に行きました。
ヒャ~!発表会は今度の日曜日だ~
出演順が決まっただけで、ドキドキしています。

chelsea130512

この日は富士山が見えなかったけれど、とても良い天気でした。

Woofで出会ったコーギーは、

りんごちゃん

りんごちゃんと

みかんちゃん

みかんちゃん。

りんごちゃんは12歳だったかな・・・足腰が悪くなったので、バギーに乗っていました。
プールでリハビリをするそうです。
若い頃ピョンピョン飛び跳ねていたのが、年をとって足腰にきちゃったそうで、チェルシィのことを思うとひとごとではないなぁと思いました。

Woof

この日はたくさんワンちゃんが来ていましたよ~。
大きい子から小さい子。
少し遊んで、ドッグダンスの練習を終えて早々に向かったのは・・・

モンターニャ

コーギーのブログ界隈でお馴染みのペンション、モンターニャさん。
ここで、素敵な家族と待ち合わせをして、偶然の出会いもありました。

次に続きま~す

パッチンして嫌われた?

2013年 05月11日 21:58 (土)

木曜日のことでした。
家でドッグダンスの練習をしようとしたら、チェルシィが完全に拒否!!
ご褒美を見せても、無視。
やっぱり、ドッグダンスは嫌だったんだぁ・・・発表会はキャンセルか・・・と頭をよぎりました。

障害を跳ぶ練習に行っても、出来るだけ母さんから離れようとして、誰が見てもおかしい。
ノーリードの時には、一人で遠くの機材の下にもぐりこんでしまって、何か変。

そうかぁ!!
パッチンが嫌だったんだ!

チェルシィをパッチン!じゃありませんよ。
蚊、ブ~ンと飛ぶ蚊。
母さんがパッチン、パッチンと追いかけると、ソフィアもチェルシィも逃げ出しますが、ここまで嫌だったとは・・・

ごきげんとりに、かぼちゃのモンブランを買ってきました。
  かぼちゃのモンブラン
甘~い匂いで美味しそう・・・

  130510S&C
もちろん ごきげんを直してくれました。

ディスク大会 見てきました

2013年 05月05日 21:09 (日)

前回のブログでお話していた K9 DISK JAPAN を見てきました。
おもしろかった~

ディスク大会

DISK

もちろんボーダーコリーがメインの大型犬が大活躍でしたが、スモールドッグの部門ではコーギーが何頭か出場していました。
名まえは知らない子達ですが、勝手に写した可愛いキャッチの姿を見てください。

コーギー
コーギー
コーギー

グランプリ ファイナルだけあって、とても見ごたえがある大会でした。
さぁ、チェルシィは今度はディスクに挑戦!!
・・・てことはナイナイ
エクストリーム、K9ゲーム、ドッグダンス、これだけで精一杯です。

ディスク大会の会場ではいろいろなワンちゃんとも会いました。
ディスク大会



家の庭では、今年も芍薬が咲きました。
芍薬

洗濯物を干していると、顔をのぞかせる2匹です。
S&C130501

