03月 « 2013年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

山中湖 Woof に行ってきました

2013年 04月29日 23:23 (月)

富士山

今日は山中湖の近くの Woof にドッグダンスの練習に行ってきました。
上の写真は山中湖の対岸、北側から見た富士山です。
今日も素晴らしい姿を見せてくれました。

   S&C130429
久しぶりに2匹をだっこしての写真です。

   富士山
これは Woof から見た富士山。
何回見ても感動しますよ。

   キャリス
お友達のキャリスも一緒に行きました。

今日の Woof は大型犬がたくさんいました。
   大型犬大型犬
ラブラドール軍団に挑んだチェルシィが、先頭に立って走りまわる姿は壮観でした。
ラブの飼い主さん達がびっくりしていました。
最後にみんなに囲まれて動けなくなっていましたが、平気な顔をしていました。

楽しんでいる2匹です。
   S&C130429

   S130429

   S&C130429

   S&C130429


母さんにとって重大発表です。
ドッグダンスデビューが決まりました~。
5月19日 FUN FUN STAGE SPRING に出場します。
実はダンスの構成を考えたりして、頭の中がいっぱい、いっぱいになっていました。
パソコンを開く余裕もなかったのですが、
今日のレッスンで先生にアドバイスをもらって、修正箇所がよくわかり、頑張れそうです。

5月3日、4日、は藤枝市の総合運動公園で K9 DISK JAPAN のグランプリファイナル があります。
ディスクの大会は見たことがないので、ワクワクします。
お近くの方は見に行かれたらどうですか?




コーギーの赤ちゃん

2013年 04月25日 15:18 (木)

今日は朝から2匹を洗いました。
終わってお疲れの2匹です。

   S.130425
ソフィア

   C130425
チェルシィ

明日、今年度初めてのボランティア犬活動にチェルシィはでかけます。
ブログには載せなかったのですが、3月にも行った、お年寄りの病院でふれあい活動をしてきます。
というわけで、寒くてなかなか洗えなかったのですが、ピッカピッカになりました。



   C130424

このトイレ付きベッド付きの狭小住宅の主は、チェルシィなのですが・・・
最近ここを狙っている奴がおりまして、

   S130424

この強気の姉さんに適わないチェルシィは譲ってしまうことになって、

   S130424


こういうことになってしまう訳です。
これで平和が保たれているので、良いのですけどね。



ジャーン!!
どうですか!この可愛いパピーコーギーちゃん!

            パピーコーギー

昨日コーギーの赤ちゃんを見に行ってきました。
3月22日に生まれた女の子です。
もうじきうちの子に・・・・なんていうのは真っ赤なうそです。
2月にコーギーのティナちゃんを亡くした友人が、寂しくてたまらず新しい子を迎えることに決めました。
昨日は一緒に会いに行ってきました。


新しい子を迎えるのは、亡くなった子に悪い・・・という人もいますが、そんな事は絶対にないと思っています。
次の子を迎えても、絶対に前の子を忘れるなんてないからです。
思い出してメソメソ泣いているよりも、飼い主さんが笑顔になるのを、きっと喜んで見守ってくれていると私は信じています。
それにしても、コーギーの赤ちゃんて本当にかわいい
   パピコギ
            パピコギ
   パピコギ

メス2匹、オス4匹生まれたそうですが、来週には親から離されて、オークションにかけられるそうです。
まだこんなに小さいのに・・・とかわいそうになってしまいました。
友人の所に来る子はきっと幸せになれるでしょうが、他の子達も幸せになれますように!

うちもまた、3匹になる日がくるかなぁ・・・

藤の花が綺麗です

2013年 04月20日 10:58 (土)

久しぶりにカメラを持って、蓮花寺池公園に散歩に出かけました。
最近カメラを持って出かけることが少なくなって、ちょっと反省です。

   藤

藤の花が真っ盛りです。

藤藤
白藤藤


藤と言えば紫を思い浮かべますが、白、ピンク 房の短い花など楽しめました。

ソフィアとチェルシィも記念撮影・・・

   S&C130419

・・・カメラを向けると、わざと横をむくんですよねぇ。

         S&C130419

おやつでつってOKです。


動画で失礼

2013年 04月16日 11:23 (火)

こんにちは~
母さんもソフィアもチェルシィも元気でーす。

先週はトールペイントで忙しくて、土日は父の一周忌で神戸に帰っていました。
土曜の朝に静岡を出たので、地震にはあわず、交通マヒも新幹線は通常運行だったので、何も影響なく戻ってきました。
お友達のブログにはコメントしていませんが、携帯電話で読んでいます。
昨日は片付けでバタバタして、今日もゆっくりブログを書いている時間がないので、
3月23日に浜松の遠州灘海浜公園であった エクストリームの体験会の動画でごまかします



ミニチュア総合
  体高40cm以下のいろいろな障害物を跳ぶ競技です
[広告] VPS



ミニチュアハイスピード
  体高40cm以下の同じ低い障害物を20個跳ぶ競技です
[広告] VPS


覚えている方もいるかなぁ・・・
去年母さんは転んで・・・ 顔からとかじゃないですよ!!・・・みんなに笑われてしまいましたが、
人もチェルシィも進化したかと思います。
6月には地区大会もあるので、 がんばるぞ~

コーギー柄のスカーフ

2013年 04月07日 21:37 (日)

ぽれぽれkyonta日記 のフリーマーケットで、コーギー柄のスカーフをゲットしました!

  コーギー柄スカーフ

可愛いでしょ!
4点限定で3番乗り~だったそうです。
kyontaさんが手紙に書いてくれたとおり、大事にしまわないで、使っていこうと思います。
最近、頂いたコーギーグッズはどんどん使うようにしています。
もったいないんだけれど、使うととても幸せな気分になるもんで・・・


今日はお兄ちゃんの誕生日だったので、久々にケーキを作りました。

  バースディケーキ

以前はよくケーキを作っていたので、泡たて器でメレンゲや生クリームを作っていると、ヴェルやヴィヴィアンが台所にとんできたので、内緒であげていました。
そんなことを思い出しながらのケーキ作りでした。

カップめん食べられちゃったよ

2013年 04月05日 22:33 (金)

昨日、チェルシィと一緒にアジリティの練習に行って帰ってくると・・・
いつもなら吠えて迎えてくれるソフィアが、玄関にも来てくれません。
一瞬ヒヤっとして部屋に入ると、悪いことしました~の顔。
なんとなく散らかっている様子に何が起きたのかやっと分かったのが、これ!

  カップめん

たまたまテーブルの上に置いていたのを、食べられてしまいました~。
いつもドライフードを食べているから、違和感はなかったのか・・・なんていってる場合ではありませんね。
普通のをしているので心配ないと思いますが、スープの袋だけが見当たらず出てくるのが待ち遠しい母さんです。


そして今日は狂犬病の予防注射とフィラリアの血液検査をするために病院へ行ってきました。
血液検査で肝臓の数値だけが2匹とも少し高めだったので、半年ぐらい経ったら再検査をしようと思います。
2匹とも体重が減っているからそのせいかもしれませんね・・・と先生に言われたのですが。
母さんもビックリ!!
ソフィアは9,2kg。
チェルシィは8,4kgにまで減っていました。

  S&C130405

  sophia130405
ソフィア

  chelsea130405
チェルシィ

チェルシィは最近いっぱい走って遊んでいるので、体重が落ちたのだと思います。
遊んでいる様子もまた今度

必見!!こーた君のドッグダンス

2013年 04月03日 21:58 (水)

まだまだスムーズにブログが書けません

ブログを休んでいる間には、エクストリーム(障害飛越)の体験会にも行ってきました。
動画を載せられるようになったら、また観てくださいね。
そして、チェルシィの またか・・・というような冷たい視線をごまかしながら、ずっと毎日のように練習していたのは、ドッグダンスです。

2年ほど前に偶然出会って、ブログを見させてもらっている こーた君が素敵なダンスを披露してくれました。

  P1030216.jpg

左から こーた君、チェルシィ、ソフィア、バトン(チェルシィの姉弟)

こーたママさんの了解を得ているので、ぜひ ここ をクリックして 「こーたとおでかけ」のブログでみてくださいね。
楽しくて、可愛くてニコニコ笑顔になりますよ。



強気な母さんですが、本当はいつも迷っています。
チェルシィは何にもしなくても、とても良い子だし、人からも犬からもみんなに好かれます。
なのに、障害物を飛ばせたり、ダンスをさせたり・・・チェルシィはそれを望んでいるのかなぁと。
そんな時、この子の無限大(親ばかです)の能力を、みんなに知ってもらいたいと思い直します。
もっと能力のある人がチェルシィを指導したら、もっともっと素晴らしい子になっているかもしれませんが、そこは母さんも努力しているので我慢してもらって・・・
この前の ジャック君や こーた君ががんばっている様子をブログで見ると、母さんもがんばろうという勇気をもらうのでした。