2013/02/22

トールペイントのお雛様   トールP.116

久々のトールペイントの作品です。
トールだけはさぼらずコツコツと描いています。

このお雛様のデザインは古屋加江子さんです。
本に掲載されているものは つるし雛 で可愛いパーツがたくさんありますが、お内裏様とお雛様だけを額に入れてみました。

      お雛様

下の写真は、ほぼ実物大です。
細かいですが、描いていて楽しいです。

             お内裏さま

             お雛様


2匹の写真も最近撮っていません
とても元気で、たくさん遊んでいますから安心してください。

       C&S130118
2013/02/21

ティナちゃん、忘れないよ

昨日お友達のコーギーのティナちゃんが天国へ旅立ちました。
ブログにも何回か登場してくれました。

      ティナ

一昨日の夜のご飯もちゃんと食べて、昨日の朝、具合が悪そうなので病院へ連れて行って、そのまま旅立ってしまったそうです。
最近元気がないとは聞いていたけれど、まだ11歳なので、少し年老いたせいだとばかり、と思っていました。
吐血したので、肺がんだろうと言われたそうです。
ヴィヴィの母犬ヴェルも肺がんでした。
外に出来る腫瘍とは違って、個人差はあるでしょうが痩せることもなく、見た目にあまり変化がないので、年老いたせいだと思ってしまいます。
友人も友人の家族も急なことに悲しみが深いことでしょう。


      ティナ

ティナちゃんにはたくさんの武勇伝があって、いろんな物をたくさん食べたソフィアも敵いません。
極めつけは、朝友人が起きてきたら、チョコレートをたくさん食べて中毒症状を起こしてしまったこと。
トイレも嫌がらせのように、まき散らしていたこともあったそうです。
友人をてこづらせてきましたが、最後はきちんとトイレに大、小を済ませていたそうです。

母さんが遊びに行くと、何ともいえない声で喜んでくれて、デッキでお迎え、見送りをしてくれました。
おしゃべりをしている間もおやつ狙いで片時も離れないティナちゃんでした。
人が大好きで、誰からもいっぱい可愛がってもらえました。

     ティナ


ティナちゃん、母さんは寂しいよ。
大好きだったよ。
ずっと、忘れないからね。
嵐のように駆け抜けて行ったティナちゃん、みんなに幸せをありがとう。
安らかに眠ってください。

2013/02/17

必見!!黒コギジャック君のドッグダンス

大会やイベントでたびたび会って、お友達になってくれた黒コギのジャック君がいます。

      ジャック君

      sophia&jakku


ジャック君がとっても可愛いダンスを動画で披露してくれたので、是非見てください!!
オーナーさんにも了解してもらいました。

ここ をクリックして見てくださいね。

最近チェルシィはテンションが低くて、スランプ状態です。
でも頑張っているお友達を見ると、またがんばろうって思う母さんでしたァ

ジャック君のブログは 黒コギ海賊団の航海日誌 です。
2013/02/11

最近は・・・

週に一度、とっても香ばしい匂いが家中に広がります。
ささみジャーキー
手作りのササミジャーキーは、オーブンは面倒なので、最近オーブントースターで作っています。
無添加無着色、安全で良いね!


母さんの布団、枕で熟睡してるチェルシィです。
chelsea130207
もちろん、どいてもらいますよ。
眠る時ソフィアとチェルシィが布団を温めてくれているので、快適です。
2013/02/04

小学校へ行きました

チェルシィは、雨の中 島田市立神座小学校 の「動物愛護教室」に参加してきました。

    神座小学校
4年生の子供達です。

一緒に参加したジョナちゃん。
      ジョナ

ノアールちゃん(トイプードル)とアムールちゃん。
    ノアール&アムール

子供達がお話を聞いている間、静かにスタンバイのチェルシィです。
    chelsea130204

    chelsea130204

    chelsea130204

今日もグループに分かれて、5人の子供達がチェルシィと触れ合ってくれました。
中に一人、犬は苦手・・・という男の子がいて、最初はおしりの方を触るのも怖がっていました。
リードを持って一緒に歩いたり、おもちゃキャッチ、ディスクキャッチをして遊んでいるうちに、最後には手のひらにおやつを乗せて食べさせてくれました。
おまけに、「さいしょは怖かったけれど、楽しかった」と手を上げて感想も言ってくれました。
今日も行って良かった
犬の嫌いな子は少しでも好きになって、犬の好きな子はもっともっと好きになってくれたら!と思って参加する母さんです。

父さんに退院おめでとうのコメント、ありがとうございます。
入院中はベッドから離れることは禁止されていたので、体力回復のために今日まで会社を休みました。
昨日は張り切って散歩に行っていましたが、雨の日の今日は散歩に行かない父さんでした。
もちろん、母さんが行きましたよ!
ソリャァ ナツカヘンワ・・・
2013/02/02

ピッカピカ

ご心配おかけしましたが、父さんは2日(土)に退院しました。
冬は患者さんが多いので、具合が良くなったらすぐに退院させてくれるみたいです。
検査の結果、心筋梗塞も起こしていないし、血管も詰まっていませんでした。
この後、様子を見てカテーテル検査をするかどうかは決めるらしいですが、心臓は正常に動いているので、会社にも行っていいと許可もでました。
血圧を下げる薬、血をサラサラにする薬などしばらくは投薬治療は続きます。
さて、原因は・・・
やっぱりお酒の飲み過ぎ、過激な運動みたいですよ。
塩分制限、一日1000mlの水分制限をされていて、父さんはだいぶ反省しているようです。
母さんの言うことなんか聞かないので、良い薬になったでしょう。


昨日イチゴをたくさん頂きました。
      イチゴ

2パックは写真を撮る前に、ご近所におすそわけです。
ジャムを作ったら・・・と貰ったのですが、甘くてバクバク食べています
もちろん2匹も食べていますよ。


父さんが入院している間、チェルシィの歯石を取るのに はまっていました。
      chelsea130201
一番奥の歯は綺麗にできないけれど、ピッカピカになりました。


      sophia130201
ソフィアは長期出張を終えて帰ってきたお兄ちゃんの膝の上で甘えています。


父さんが帰ってきて2匹は喜んだか・・・・?
迎えに行った母さんも一緒に家に戻ってきたので、母さんに飛びついていましたぁ~。

