12月 « 2013年01月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 02月

お気に入りの場所

2013年 01月29日 19:40 (火)

父さんの病院に毎日通っている母さんです。
父さんは倒れたわけではなくて、咳が出るので風邪かと思って内科に行ってレントゲンを撮ったら、胸に水が溜まっていたうっ血性の心不全です。
明日詳しく原因追求の検査をします。
元気にしていますので、心配なく!
年末年始のお酒の飲み過ぎと、テニスをむきになってやったせいだと思うんですけどね。

病院でもインフルエンザが流行っているそうです。
今日はお昼近くになったら、喉が痛くてたまらなくなりました。
寝込むわけにはいかないので、あったか~い かりんジュースを飲んで、こたつに入っておりました。

父さんがいなくて2匹は寂しい・・・?
父さんは夜寝る前に庭でトイレはさせてくれますが、それ以外は全く世話はしないので、2匹には影響はないようです。


去年まではヴィヴィがいつ発作を起こして、失禁するか分からなかったので、こたつは出さなかったのですが、
今年は掘りごたつが復活しました。
一番嬉しいのはもしかしたらソフィアかも・・・
           sophia130125
こたつ布団のこの場所が大好きです。

    chelsea130125

いつもはソフィアが占領していた窓際のこの場所に、チェルシィが移って来ました。
お天気が良いと昼間は暖房がいらないくらい暖かいVSC地方です。
どうやらこの場所は、上下関係の一番の子の席のようです。

久しぶりです

2013年 01月23日 02:48 (水)

ブログの更新が滞っています・・・
先週はトールペイントで忙しく、今週は時間が出来るかなぁと思っていましたが・・・
先週から体調を崩していた父さんが入院してしまいました。
母さんの毎日の病院通いが続きそうです。
黙っていようとも思いましたが・・・・50代の心不全です。
友達も読んでくれているし、皆さんの用心、予防になるかもしれないので、詳しくわかればまた書きますね。
本人は動いてはいけませんが、しっかりしていますから、安心してください。


ソフィアですが・・・・
子犬の頃からの お漏らし がひどくなったので、パンツを履いてもらうことにしました。
ジャーっていう お漏らし ではなくて、眠っている間に ジワッと漏れている おもらしです。
本人も気にしていたのか、母さんの布団に入るのを遠慮していましたが、パンツを着けると当たり前のように、母さんの布団に入っています。
布団の中でチェルシィとかち合うと、ガンを飛ばしているソフィアです。

2匹の仲の良い?様子を、久しぶりに動画でどうぞ

[広告] VPS



お揃いの服は去年母さんが作ったもの。
一枚はヴィヴィアンの物でしたが、2匹に使ってもらうことにしました。

      S&C130120

やっと出来た!

2013年 01月14日 22:57 (月)

爆弾低気圧とかで、雪がたくさん降ったようですね。
ここ靜岡は雪が降るなんて、1年に一日あるかないかです。
今日も冷たい雨の一日でした。

ブログを書くのに時間がかかってしまう母さんは、他のことを優先していると、放置状態が長くなってしまってごめんなさい。
コメントを書いてくださる方には本当に申し訳ないと思っていますm(__)m

      クッションカバー
 5,6年前から少し刺しては放置していたコーギーの刺繍がやっとできました。
クッションカバーにするつもり・・・クッションカバーになるのかなぁ。




信じられない

2013年 01月07日 18:27 (月)

今日から父さんとお兄ちゃんの仕事が始まり、母さんはやっと自由になれました。
まっ、いつも自由ですけどね。

さっき夕方散歩で信じられないことがありました。
横に車道があるのに、歩道を歩いていたら、7,80m前から車が走ってくるのです。
右側はコンクリートの塀、左側は植え込みがあって避ける事ができません。
母さんの後ろからは自転車に乗った小学生も来てるのに!
すれ違う時に、さすがに避けようとしてコンクリートの壁にザザザザ・・・と擦ったみたいです。
バチが当たったんだー!!
60代の女性でしょうか。
信じられない!信じられない!!
こんな人にならないように、気をつけようっと。


さぁて、いつも仲が良いのか、悪いのか・・・のソフィアとチェルシィですが、

      S&C130106


今朝は2匹並んで、
      S&C130107


正面からは、
      S&C130107

と仲良く くっついておりました。


お正月にひさしぶりに帰って来た次男には

   chelsea130104

体当たりで甘えるソフィアと、

      sophia130104

少し遠慮がちに甘えるチェルシィでした。


そうそう去年の夏、八ヶ岳旅行で買った使い道に困ったコーギーのカーマットですが・・・

      chelsea130107

母さんが食事をしている時に、テーブルの下で待っているチェルシィの為の敷物になりました。
カーマットだけに、動かないし、毛もつかないので使い勝手が良いですよ。


もう一つ、もしかしたらと 友達に話していたのですが・・・

          S

去年の夏、お兄ちゃんが雑誌に載りました。
買って読む程の本ではないですが(母さんの感想ですよ)、良い思い出になりました。

年末に書きたかった事がありますが、次回に・・・

今年もよろしくお願いいたします

2013年 01月01日 15:08 (火)

喪中につき年頭の挨拶は遠慮させていただきます。

この子達からも・・・

     S&C130101

今年もよろしくお願いいたします。
チェルシィは、少しでもお利口になってスーパードッグに近づけますように、
ソフィアは、元気で病気をしないように、
母さんはマイペースでボチボチと、健康でいられるように頑張ります。


そして今年は年賀状を遠慮させてもらっていますが・・・この人からはいただきました。

          小栗旬

今年も前向きな気持ちをいただきますよ。




年末は久々に掃除を頑張りました。
改めて、ヴィヴィアンの存在の大きさをかみしめながら・・・
やっとゆっくりパソコンに向かえるかと思ったら、帰って来た子供達にパソコンを占拠されておりました。
ブログの更新はマイペースで、お友達のブログの訪問も再開したいと思っています。
今年もお付き合い・・・どうぞよろしくお願いいたしますね。