2012/12/19

まだまだ続く富士山

遊びに行って2匹は疲れたかと思いきや・・・
11歳のソフィアも元気いっぱいです。
母さんの方が、ついていけなくなるかもしれませんね。


16日のドッグダンスのレッスンを終えて、スクールの友達と昼食に向かったのは PICA山中湖ヴィレッジ の FUJIYAMA CAFEです。
母さんは知らなかったけれど、有名な所らしいです。
食事はテラス席なら犬もOKでした。

   FUJIYAMA CAFE

母さんが食べたのはこちらのランチ。
保存料や添加物を使っていない食材は、安心していただけますね。

食後はみんなと別れて、山中湖を横目で見ながら・・・

      山中湖


忍野八海(おしのはっかい)に向かいました。
ここはどういう所なのか良く分かっていませんでしたが、富士の湧水でできた池が八つ有る所なんですね。
ここでも富士山が綺麗でしたが、逆光になってしまって写真はもう一つなのですが・・・。

      fuji

               忍野八海C&S121216
たくさんの観光客に声をかけてもらった2匹です。


忍野八海

こんなに綺麗な池もあれば、濁っている池もありました。
あまりの透明感に、ソフィアも身を乗り出してなかを覗いていました。

      S忍野八海121216


キラキラひかっているのは、水深8メートルだったか10メートルだったか忘れたけれど、池の底。
引きこまれそうな、不思議な感覚になりました。
      忍野八海



fuji
富士山を堪能し、美味しい物をたくさん食べて、とても楽しい2日間でした。
2012/12/17

ワフのXmasパーティー その2

昨日はブログを書いている途中から、目も開けていられないくらい眠くなってしまいました。
疲れましたが2日間とても楽しかったですよ。

15日夕方6時15分からのXmasパーティーは

           woof
woof121215woof121215

カニあり、ウニあり、ローストビーフあり・・・フリードリンクのご馳走でした。
間違いなく、うちの父さんが一番アルコール類を飲んだと思います。

           woof121215
 woof121215woof121215
ワンちゃんにもご馳走がありました。

    C&S121215
ソフィアとチェルシィは即完食です。
食べ過ぎないように気を付けましたが、ケーキはちょっと多めにいただきました。

ドッグスクールのお友達もパーティーに参加しました。

    hotaru&ubu
ホタルちゃん と うぶちゃん

    charis
キャリスちゃん

    Ron
ロン君


    woof121215

    woof121215
写真を撮ってもらったり、プレゼントをもらったり、ドッグダンスのデモンストレーションも見る事ができました。
マテ対決のゲームではな・なんと!!
チェルシィが優勝しました
フセでもオスワリでも姿勢は自由ですが、いろいろな刺激にも誘惑されず、同じ姿勢をつづけなくてはなりません。
チェルシィはオスワリでした。
27,8頭いるワンちゃんの中で一番頑張ってくれたので、すご~く嬉しいです。
犬をよく知っているトレーナーにも、凄いね!と言ってもらえました(*^_^*)
ちなみに、1位の賞品は1500円分の商品券でした。


16日の朝は雲ひとつない晴天でした。
    fuji 121216
富士山は、ため息が出るくらいの美しさでした。


    S&C121216
早朝の富士山と2匹も記念撮影。

    woof121216

朝7時過ぎからドッグランでひと遊び。
地面はまだ凍っていました。

    S&C&ron121216
ロン君ママに朝からおねだりです。

    C&S&R121216
スクールに通っていないソフィアですが、ロン君とも仲良しです。

    S&C121216

陽が少し高くなって、ソフィアとチェルシィはまた富士山と記念撮影です。
この写真は今日からデスクトップになりました。

    chelsea121216



朝食を終えてチェルシィはドッグダンスのレッスンのスタンバイです。
この部屋から見えた富士山は絶品でした。

fuji121216


富士山って本当に綺麗ですね。
まだまだ続く富士山は、次のブログで・・・

2012/12/16

ワフのXmasパーティ その1

15,16日の1泊2日で、ドッグリゾート ワフ に行って来ました。
ソフィアの誕生日のお祝いと、Xmasパーティに参加するためと、ドッグダンスのレッスンを受けるためです。
  C&S121215

  S&C121215

      C&S121215

      S&C121215

土曜日は朝から強い雨でしたが、ワフには大きな屋内ドッグランがあるので、思いっきり走ることが出来ました。

  S&C121215

  C&S121215

  C&ミンク121215

  C&S121215

一緒に遊んで写真に写っているのは、コーギーのミンクちゃん。
近くで写真を撮るのを、すっかり忘れてしまいました。
どことなく、ヴィヴィアンに似ている・・・という事はソフィアとチェルシィと似ている子でしたよ。

この2日間素晴らしい富士山を見ることができました。
雨あがりの富士山は素敵でした。

      C&S121215

  富士山121215

  富士山121215

雲が富士山の山肌を這うように流れています。

  富士山121215

ドッグランに霧が生まれて来る姿は素敵でした。

  
たくさん写真を撮ったので、次に続きます。
2012/12/15

ボランティア犬活動してきました

13日木曜日はボランティア犬活動の2回目、動物愛護教室に行って来ました。
場所は 牧之原市立片浜小学校。
今回は家から約1時間23キロぐらい、この前のことを思うと近いです。

    chilsea121213


一緒に活動したのは ノアールちゃん。
    C&ノアール121213



モコちゃん
    モコ


ミッキー君
    ミッキー

他にも2匹のワンちゃんがいました。
今回は おもちゃをキャッチしたり、リードを持ってお散歩したり、子供達と楽しく遊べましたよ。
保健所の方がチェルシィの相手をしようとしても興味を示さないのに、子供にはからだを擦りつけて甘えるのが可笑しかったです。
活動中は写真が撮れませんでした。
    chelsea121213

チェルシィお疲れ様!また頑張ろうね。
ソフィアはお留守番でした。
    sophia121214

そして さっひゃん からはXmasプレゼントをいただきました。
いつも気にかけてくれて、ありがとうございます

    Xmasプレゼント



2012/12/10

先月のお出かけですが・・・

ブログにUPしてなかった先月24日のおでかけは・・・

    ドッグワン

    S&C121124


山中湖畔のドッグカフェ WILD★WAN です。
看板犬には会えませんでしたが、オーナーさんの話では11歳のコーギーがいるそうですよ。
何組かのワンちゃんが来店していましたが、お話できたのは

    くるみ&コットン

くるみちゃん(左)と コットンちゃん。

くるみちゃんは近所のコーギーにガウガウされて、コーギーがダメだそうです。
コットンちゃんはグイグイ寄って来るので、さすがのチェルシィもタジタジでした。

    ドッグワン

    waid wan

2匹は何も食べなかったけれど・・・嬉しそうです。

    C&S121124

この日も ワフ にドッグダンスに来ました。
が、いつもの通り画像はなしです。
残念ながらまだヒールポジションの練習で、ダンスには進んでいません。
ダンス!と言えるものが出来る様になるのは、いつかなぁ・・・



2012/12/09

ソフィアの11歳の誕生日

今日はソフィアの11歳の誕生日でした。

朝から2匹をシャンプーして、なっなんと!!
お風呂の大掃除を済ませてしまった母さんでした。
主婦の鑑だなぁ・・・とだれも誉めてくれないので、自分で満足。
このまま年末の掃除が順調にいくとよいのだけれど・・・

シャンプーの後、キッチンでソワソワ落ち着かない2匹です。

    S&C121209

お目当てはこれ・・・

    ケーキ

食べたくて食べたくて体が震えるぅ・・・

    S&C121209

こぼしたのも、同じ姿でペロペロと。

    S&C121209

11歳は決して若くはないけれど、チェルシィと一緒にいつまでも気は若く、元気で過ごそうね。
ソフィちゃん!!

    sophia121209

チェルシィもパチリ。

    chelsea121209




2012/12/08

コーギーグッズと クリスマスのトールペイントⅡ    トールP.115

今日は話題が豊富です。
クリスマスのトールペイント第2弾は


      ローズマリー ウェスト


実物は曲がってませんから安心してください。

      エンジェル Xmas

      エンジェル Xmas

デザインはローズマリー ウェストさんです。
2年程前から、殆ど出来上がったまま放置していた作品です。
仕上げのニスを塗った瞬間に、色が鮮やかになって作品が生き生きします。
毎回この時には心の中で、わぁ~っという感動です。



少し早いですが自分へのコギーグッズのXmasプレゼントです。
(Xmasに限ってないのはよ~く分かってます・・・)

    指ぬき

シンブル(指ぬき)です.
左はターシャ・テューダーの絵柄です。
真ん中はヴィヴィに似ている気がして・・・
右はパピーのコーギーちゃん。とっても可愛いです。

    陶器のコーギーオーナメント

いっしょに頼んだのは陶器で出来たオーナメントです。
どちらも kyontaさん  のフリーマーケットでゲットしました。
小さいけれど、品物を見た時にポッと嬉しくなってニコッとしてしまいました。

今日届いたのは VVSC のTシャツです。

    Tシャツ

こちらは背中の模様

    Tシャツ

こちらは左胸です。
シャツの色や柄は自分で選べたので、仕上がりが楽しみでした。
誰か1匹の名前は選べないので、いつもVVSCです。



今日はお天気は良かったけれど、強風でした。

    DSC01557.jpg

ソフィアはいつもの場所でひなたぼっこ。

    DSC01556.jpg
 
チェルシィを撮ったつもりで良く見ると・・・4枚重ね、いいえ5枚重なっているソフィアのベッドです。
やっぱりソフィアは お嬢様だねぇ。

たくましい?チェルシィは強風の中、吉田公園の屋外レッスンに参加してきました。

     吉田公園


初めてのお友達の

    ロン

ロン君と

    ピンキー

ピンキーちゃんとも仲良く遊べました。







 







2012/12/06

クリスマスのトールペイント    トールP.114

ブログのサボりぐせがついたようで・・・・へへへへへ
トールペイントが面白くて、頑張って描いています。

これは今年の夏完成させた新作です。

    マーガレットウェイキング

    マーガレット ウェイキング
 
デザインは マーガレット ウェイキングさんです。

大好きな作品を今年は飾りました。

    トールペイント2012


クリスマスの作品は飾りきれないほど、たくさんあります。
いくら描いても飽きることがなくて、ホントに楽しい!
でもこうして飾っていると、去年まではヴィヴィに必死で余裕がなかったな~としみじみ思います。



寒風吹きすさぶ今日は、アジリティーの練習に行ってきました。
・・・が~カメラを忘れてしまいましたぁ。
最近写真を撮っていないので、夕方散歩に2匹と蓮華寺池に行って来ました。

    S&C201206
 
    S&C20121206

2匹はここに散歩に来るのが好きです。
池の周りを歩きたいわけでもなく、たくさんの他の犬達の臭いチェックをしているみたいです。
元気で歩くのが大好きなのが、何よりですね。


