09月 « 2012年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

HAPPY HALLOWEEN!

2012年 10月31日 22:08 (水)

HAPPY HALLOWEEN 


DSC00725.jpg

ヴィヴィアンの月命日    トールペイントP.112

2012年 10月29日 21:28 (月)

29日は何も用事がなくても、落ち着かない日になってしまいました。
今日はヴィヴィアンの4回目の月命日です。
まだ4ヶ月しか経っていないんだなぁ・・・が実感です。

月命日

ヴィヴィの写真の前はずいぶん賑やかになりました。

実はヴェルもヴィヴィアンも遺髪(遺毛?)を取りました。
この毛を撫でると、2匹とも感触が蘇ります。
ヴェルの毛はサラサラのとても手触りの良い毛。
ヴィヴィアンの毛は少しくせっ毛の硬い毛です。
ヴィヴィアンの毛の臭いをソフィアとチェルシィに嗅がせると、クンクン真剣に臭いを嗅いでいました。
きっと、ヴィヴィアンの臭いが蘇ったと思います。

S&C121029

散歩へ行こうと催促の2匹です。

S&C121029

無視していたら、zzzzzzz.......




途中まで描いて、そのままだったトールペイントを仕上げました。

西尾 久美子

      西尾 久美子

西尾 久美子さんデザインです。






レインウェア ファッションショー?

2012年 10月28日 13:25 (日)

先日 幕張メッセで注文していたレインウェアが届きました。
お店はネットショップもある べー・カトル・ウー さんです。

以前から欲しかった雨上がり用のエプロン。

S&C121027

2匹おそろいです。

chelsea121028

リバーシブルになっていて、グリーンのチェックにもなります。

sophia 121028

ソフィアにはエプロンの上に羽織る形になる、レインコートも注文しました。
この前、高ーいレインコートを買ったのですが、ピシっと体にフィットし過ぎて、ソフィアは歩くのを嫌がりました。
10歳を過ぎると、今までと違うことはとても嫌がりますね。
首輪もソフィアはずっと胴輪をつけて散歩に行っていたので、ハーフチョークの首輪に変えようと思っても、体をねじらせて嫌がります。

と言うことで、サイズを図ってもらったレインウェアです。



焼津小川港 さば祭りにいってきました

2012年 10月27日 18:44 (土)

今日は父さんに付き合って、焼津の小川漁港のサバ祭りに行って来ました。
サンバ じゃないですよ、鯖です

1万名に炭火焼きのさばの試食会 っていうんで、すごい人でした。

鯖祭り

鯖祭り

鯖祭り121027

炭火焼の鯖は美味しかったですよ。


サメ

サメ

エイ

マンボウ

焼津は マグロで有名だけれど、こんな魚もあがるんですね。
でも、魚と言うような可愛らしさはないですけど・・・

やいづ

焼津水産高校の船 やいづ

鯖祭り
     
 
鯖祭り

漁船の大漁旗はかっこいいですね~

sophia121027

ソフィアと

chelsea121027

チェルシィはお留守番。
人がいっぱいだったので、連れて行かなくて正解でした。

いつもの散歩動画

2012年 10月24日 18:29 (水)

カメラを持って蓮華寺池まで散歩に行こうと思ったら、日が暮れるのが早くて、
いつもの散歩になりました。

夕焼け121024


いつもの公園でいつものボール遊びをするチェルシィです。
ベック(チンチン)する様子もどうぞ。

[広告] VPS


新しいこと

2012年 10月24日 00:30 (水)

ソフィアはあんなに痛そうにしていたのに、薬が効いたのか、月曜の朝には散歩に行けました。
処方された薬を指示どおり飲ませると、フラフラになってしまい、
その方がびっくりしてしまいました。
薬の量を半分にしましたが、効果があったようです。

段差がある所や走ってしまいそうな所は、抱っこする機会が増えました。
寒くなったせいもありますが、朝方母さんの布団に潜り込んできたり、
妙に甘えて来るようになりました。
まぁ、甘えたい時には、甘えさせましょう

sophia121023


イベントが終わった後は・・・
チェルシィは静岡県中部保健所が開催する動物愛護教室に
ボランティア動物として、登録することに決めました。
来月からは、小学校などに訪問します。

chelsea121023
カメラに目線をむけたいけれど、眠くて目を開けられないチェルシィ、ナウです。

ソフィアの災難

2012年 10月20日 19:00 (土)

10歳と10ヶ月のソフィアは、3歳のチェルシィといつも一緒にいるし、
気が強い子なので、とても若く見られます。

今日のお昼ご飯を食べた後、いつものようにトイレの為に2匹を庭に出してやると、
右前足を地面に着けないくらい、痛めてしまいました。

午後の診察に連れて行くと、右前足首の捻挫だそうで、痛み止めの薬を処方されました。
散歩もしばらく、お休みです。

今までと同じつもりでも、気をつけてやらないといけないと、反省した母さんでした。

sophia121020

母さんの宝物&ゴールデンウィーク    トールP.111

2012年 10月19日 11:46 (金)

今時ゴールデンウィークなんて・・・
火曜日から土曜日まで、父さんが出張でいないので、母さんにとってはゴールデンウィークなのです
毎日、朝から夜まで一人なので、大して変わらないのですが、
やっぱり晩御飯を作らなきゃ・・・と思うのと、作らないのでは違いますからね!

この間、パソコンを開けることもなく、コメントも残さず、失礼していますm(__)m
トールペイントの材料が散らかっていたのを片づけ、思い切って服を断捨離しました。
そして、録画したままにしていたDVDを見続け・・・
(母さんの友人には韓流ファンが多いのですが、母さんはCSIが大好きで・・・)
リフレッシュできました。

ソフィアとチェルシィは元気です。
遠出した疲れがでるかな・・・と心配しましたが、普段通りでした。

S&C121019


トールペイントの写真を載せていないのも見つけてきました。

デビット ジャンセン

デビット ジャンセン

デヴィット ジャンセンさんのデザインです。
ロシアのフォーク・アートのジョストボの描き方です。

描いた時にはベースカラーが好きではなかったけれど、
改めて見ると、イイカンジに見えるのは歳のせい???


幕張メッセでAlexさん、Poohママさん、さっひゃんには美味しい物、可愛い物のお土産をいただき、
ありがとうございました。

さっひゃんとパパさんに頂いたカレンダーには、感動しました。

カレンダー

カレンダー

ソフィア と チェルシィはもちろん、ヴィヴィアン と ヴェルもいっぱい登場するのです。
V V S C が凝縮されていて、母さんの宝物になりました。
ありがとうございます

      chelsea121019

チェルシィは、母さんが喜ぶから、来年もよろしく!と言ってるみたいですね。

幕張メッセ、Sippo Festa に行って来ました

2012年 10月14日 20:16 (日)

13日土曜日に幕張メッセの Sippo Festa に行ってきました。
チェルシィは ふれあいドッグ として、来場者とふれあったり、お散歩体験犬として、来場者と一緒にお散歩をしました。
前回のブログでコーギーは嫌われているのかと、書きましたが、この日はコーギーのブログのお友達とも会えたし、スタッフの方がコーギー大好きな人がいたり・・・
そして、お散歩体験でもチェルシィは人気者でした。
みんなが好意的で、とても楽しい1日でしたよ。


ブログで知り合った 「夏空の下で・・・」のAlexさん&Poohママさん、なつちゃん、そらちゃん、と会えました。

なつそらちゃん
左から そらちゃん、なつちゃん。

The peace of the family」 のさっひゃんさん、ご主人、ピースちゃん、ニコちゃん、とも会えました。

ピースちゃん ニコちゃん
左から ピースちゃん、ニコちゃん。


八ヶ岳のペンションで知り合った かい君、パパさんママさんと会うことができました。
かい
かい君。

皆さん母さんに付き合ってくださって、本当にありがとうございました


コーギー6匹の記念撮影もできました。

ニコ、ピース、チェルシィ、ソフィア、そら、なつ
左から ニコちゃん、ピースちゃん、ソフィア、チェルシィ、そらちゃん、なつちゃん、Alexさん。

ピース、ニコ、チェルシィ、ソフィア、なつ、そら
左から ピースちゃん、ニコちゃん、チェルシィ、ソフィア、そらちゃん、なつちゃん。

残念ながら、外で一緒に遊ぶことはできませんでしたが、衝突もなく一緒に過ごすことができました。


エクストリームの決勝大会を楽しみにしていましたが、ふれあいドッグで忙しくて、疲れて見る意欲がなくなってしまいました。
レポートできなくて、ごめんなさい。


コメントへのお返事も滞っていますが、母さんのゴールデンウィーク???がもうじきくるので、ゆっくりとお返事いたします。



コーギーって嫌われてる?

2012年 10月12日 17:13 (金)

ブログ村で知った、来年のコーギーカレンダー、ゲットしました。

コーギーカレンダー2013


話は昨日の夕方散歩の時です。
前からきた2匹の柴犬を連れた、少し年配の女性が、
明らかに「嫌だ~」という雰囲気。

ソフィアとチェルシィが何事も無く通り過ぎようとすると、
「オタクの子達はおとなしいのね。
 この犬種ってガウガウうるさいでしょ」  って・・・

「この子達はどんな犬でも人も、平気で仲良くしますよ」 と言ったら

「上手に育ててるのね」 だってさ。

放っといてくれ~と言いたいところだけれど、世間の人はコーギーは危険と思っているんでしょうか?
ドッグランでも、コーギーが来た~、みたいな嫌な雰囲気を感じることがあります。


同じような事がドッグスクールでもあって、
コーギーを連れたおじさんが、わざとガウガウ言ってるのに近づけて来る  とか
コーギーがいきなり襲ってきて、噛まれた  とか言われます。

その後チェルシィはおとなしいネ と言ってもらえるけれど、複雑な心境。
犬は吠えるのはあたりまえだし、どの犬種にしても不愉快にさせるのは飼い主次第で、コーギーに限ってのことではないと思うんだけど・・・・


そんなこともあって、明日の Sippo Festa で、チェルシィは ふれあいドッグ になります。
コーギーの良さを伝えられたら嬉しいですが・‥・
そして、お友達にも会えるのがとても楽しみです

S&C121007

ハロウィン コーギー

2012年 10月10日 11:18 (水)

日曜日に写したソフィアとチェルシィです。


DSC00714.jpg

DSC00715.jpg

CS&ron121007
ロン君と一緒に

Ron121007
ロン君


DSC00725.jpg

DSC00727.jpg

母さんに付き合ってくれた2匹でした。


121010
どっちがやったのか、犯人不明です。
おいッ、ストレス解消かい?


K9ゲームのPRカップに出場しました

2012年 10月08日 21:53 (月)

7日日曜日、Woofの屋内ドッグランで行われたK9ゲームのミニゲーム、
5人チームのPRカップにチェルシィが出場しました。
初心者にも親しめるようにと、少しルールを変えて開催されました。


まずは、今日の2匹です。
S&C121008

S.&C.121008

昨日の成績が悪くて、叱られたチェルシィをソフィアがかばっている・・・・
そんなことは、ありませんよ

今日留守中にまた、またまた パン を食べたソフィアが、
帰って来た時にクレートに逃げ込んだものの、そこにはチェルシィが先にいた
という現場写真です。
迷惑なのはチェルシィですが、この子は絶対に怒らないですね。


さて、予告していたトイレトリーブの結果は・・・
さ・い・あ・く

何も持って来ませんでした
母さんのところへ呼べば来るのだけれど、トイを持ってくるように指示しても、
ソフィアと父さんが気になったのか誰かを探して、撃沈でした。
動画も撮ってもらったけれど、見る気になれませんねぇ。
超 ガッカリです。
「この子は集中力が足りない子なの?」なんて、チーム外の人に言われてしまいました.
チェルシィの良さを全く発揮できませんでした。
ポイントを稼げなかったので、チームの皆さんに申し訳ない次第です。

chelsea121007

chelsea121007

これはミュージカルチェア、イス取りゲームです。
予選は通過したけれど、集中できなくて敗退です。


リコールリレーの様子はこちらです

[広告] VPS


アニパSKD チームのメンバーです。
左はしトイプードルの うぶちゃんは、ミュージカルチェアで優勝しました。
左から
うぶちゃん、ロン君、チェルシィ、りん君、キャリスちゃんアニパSKD


そして、皆さんのおかげで、アニパSKDは3位になりました
チェルシィは足を引っ張ったのに
みなさん、ありがとうございました。

モヤモヤは残るけれど、楽しい一日を過ごすことが出来ました。





親孝行したい時に・・・

2012年 10月06日 02:13 (土)

木、金曜と1泊2日で神戸に帰って来ました。
母の日帰りの 目の手術の付き添いです。
「遠いからいいよ~」
の電話の母の声は、本当は来てほしい・・・に聞こえました。

父が具合の悪い時、ヴィヴィアンも目が離せなくて帰ることができませんでしたが、
何もしない私を、母や兄姉、誰も責める人はいませんでした。
今出来ることは、後悔しないようにしておこうと思います。


ソフィアとチェルシィはドッグスクールのペットホテルで預かってもらいました。
母さんと離れられないソフィアは、かなり吠えたり、遠吠えをしたらしいです。
迎えに行った時は、もちろん大歓迎でした。


家に帰ってホッとして、椅子の下で眠っているソフィア
sophia121006

玄関の隅で眠っているチェルシィです。
chelsea121006


イベントが続きます。
7日、日曜日には、Woof でK9ゲームを縮小した PRカップ に出場します。
去年、K9ゲームのトイレトリーブに出場した時、1分間という制限時間に
何も持って来ないで、臭いを嗅いで遊んでいたチェルシィのリベンジできるか!!
いくつ、トイを持ってこれるか!!
乞うご期待です


すみません コメントの返事は後になります


ドッグダンスのレッスン始めました

2012年 10月03日 00:03 (水)

10月13,14日に幕張メッセであるShppo Festa の ふれあいドッグ に チェルシィの写真を載せてもらえました。

13日の2時から4時までチェルシィは、ふれあいドッグのコーナーにいます。
1日いると思うので、声をかけてくださいね。


話は日曜日です。
台風が来るのが分かっていましたが、予約を入れていたためにむかったのは 山中湖の Woof です。

富士山
すそ野が少し見えた富士山は、台風の雲が次々とかかります。


         Woof
ガラスの内側は Woof 屋内運動場です。

Woof
Woof には宿泊施設、レストラン、プールもあります。

Woof
屋内運動場横のドッグランには、小型犬用のアジリティが置かれていました。
チェルシィは楽しそうに遊んでいました。

chelsea120930
牧場のようなドッグランです。6つか7つあるのかなぁ。

chelsea120930
チェルシィはここでも友達を見つけて走っていました。


チェルシィが Woof に来たのは実はドッグダンスの2回目のレッスンを受けるため。
スクールで一緒のパピヨンの キャリス もレッスンをうけに来ました。

キャリス

sophia120930
ソフィアは付き添いです。

C.S.キャリス120930


ヴィヴィアンが旅立って、母さんが新しく始めようと思ったのはドッグダンスです。
スクールでいろいろなトリックを習っていたのは、芸をさせて楽しむためではなくて、
K9ゲームの 犬とワルツ という種目に出る為でもありましたが、せっかく覚えたトリックだから・・・とダンスに挑戦しようと思ったわけです。
人前でチェルシィとダンスをする日は来るのかな・・・・・