08月 « 2012年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

虹の橋 の入り口の 雨降り地区

2012年 09月28日 10:21 (金)

動物が天国に行くとき虹の橋を渡って行くのはご存知ですね。

だけどその入口に 雨降り地区 があるのを知ったのは、ヴィヴィアンを送った時に斎場に飾ってあった詩を読んだ時でした。

以下抜粋ですが



『 幸せと愛の奇跡に満ちている、「虹の橋」の入り口に、

「雨降り地区」と呼ばれる場所があります。

そこではいつもシトシトと冷たい雨が降り、動物達は寒さに震え、

悲しみに打ちひしがれています。

そう、ここに降る雨は、残して来てしまった誰かさん、

特別な誰かさんの流す涙なのです.・・・・・

・・・・・地上に残して来てしまった、特別な誰かさんがずっと悲しんでいるので、

とてもじゃないけれど、みんなと楽しく遊ぶ気になれないのです。

地上に残して来た誰かさんと同じ辛い想いをして、

同じ悲しみに凍えているのです。



死は全てを奪い去ってしまうものではありません。

同じ時を過ごし、同じ楽しみを分かち合い、愛し合った記憶は、

あなたの心から、永遠に消え去る事はないのです。

地上にいる特別な誰かさん達の、幸せと愛に満ちた想い出こそが、

「虹の橋」を創りあげているのです。・・・・・詩:柴山由美子 』



ヴィヴィアンの闘病中に応援して下さったビビアンが、昨日虹の橋を渡ったそうです。
さっきブログを読んで、かける言葉がありませんでした。


ヴィヴィアンがお星様になって、明日で3回目の月命日になります。

ヴィヴィのことを全く知らない人には、1匹6月に亡くなったんですよ。
と話せるようになりました。
だけどヴィヴィを知っている人とヴィヴィの事を話すと、しぜんに涙がポロポロながれてきます。

昨日の夕方散歩の時に秋の空を見ると、涼しくなってヴィヴィが楽になったかなぁ。
生きてたらこの夏越せたかなぁ・・・と思いました。

こうして、ヴィヴィは母さんの心の中に生きています。
出番は少なくなったけれど、もちろんヴェルも心のなかで生きています。
お供えの水を替えなかったり、花を枯らしてしまったりしても、ヴィヴィはきっと母さんを許してくれてると思います。

今目の前にいるソフィアとチェルシィを大事にして、楽しく暮らすのをヴェルやヴィヴィは一番喜んでくれていると思います。

ふと・・・こんなことを書きたくなった母さんです。

blog_import_503105747a413.jpeg

困ったぞ、コーギーのカーフロアマット

2012年 09月22日 18:06 (土)

八ヶ岳の旅行の記事は終ったけれど、
コーギーグッズの戦利品が、まだありました。

コーギーグッズ
ぬいぐるみがまた増えてしまいました。

コーギーグッズ
左は歯ブラシ立て。
歯ブラシなんか、立てません。
筆立てになる・・・とか言いながらつかわないだろうなぁ。

コーギーのカーフロアマット
これは、コーギーのカーフロアマット。
困ったぞ、困った。
土足でなんか踏めないです。踏み絵みたいですねぇ。
第一、母さんのは小さいから大きすぎる・・・
じゃなんで買ったの?・・・と言われると、もう仕入れない!と言われてしまったから
誰か良い使い道、教えてくださ~い。


そして、土曜日の今日。
朝はとても涼しくなりました。

吉田公園120922

吉田公園120922
日中暑くなったけれど、チェルシィは吉田公園でスクールのみんなとゲームを楽しみました。


嬉しい出会い

2012年 09月21日 15:40 (金)

18日の月曜日、八ヶ岳をあとにして新東名の新靜岡SAのドッグランで休憩することにしました。

chelsea120918

そして、そこへやって来たのは コーギーちゃん2匹。

メロディー&ハーモニー

メロディー
メロディー君

ハーモニー
ハーモニーちゃん

とっても美形な2匹です。
飼い主さんとお話をしていると、母さんがいつかはここの子が欲しいと密かに思っていた、知多半島のビーチママのブリーディングした子達でした。

そしてママさん飼い主さんは、以前神戸の中学校の音楽の先生をしていたそうで、母さん達の出身中学の合唱部の顧問の先生をよく知っていると・・・・
その先生は母さん達の2年生の時の担任で、母さんはすご~く可愛がってもらいました。

おまけに母さんはこの方のブログを、読んでいたことがあったのです。
メロディー&ハーモニー日記 のメロディーママさんです。

こんな偶然の出会いってあるんですね。
おしゃべりしなければ、もう会うこともなかったことでしょう。
機会があればまた会いたいです。
ぜひ、会いましょう


旅行で知り合ったワンちゃん仲間、もう会えないかもしれないけれど、ありがとう。
楽しい旅行でした。


八ヶ岳南麓の旅  これで終わり

2012年 09月20日 21:15 (木)

3日目の朝、前夜からの雨があがって、ペンションの名前通りの

モーニングミスト

モーニングミスト

少し肌寒いくらいで、気持ち良かったです。


この日向かったのは、長野県の八ヶ岳自然文化園。
ペンションのオーナーさんのオススメの場所です。

DSC00443.jpg

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

高低差のある広いドッグランで、隣のレストランのテラス席でいっしょに食事もできました。

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

八ヶ岳自然文化園

アジリティもあるひろーい広いドッグランで、思いっきり遊びました。

ドッグランで遊んでくれたワンちゃんたち、ありがとう。
ペンションで一緒だった
ピット
ピット君
るる君&かい君
ルル君とかい君、ありがとう。


モーニングミスト

ヴィヴィちゃんの写真と一緒にみんなの旅は無事終わりました。

・・・・とおもいきや!!

この後驚くことが起こったのでした。・・・to be continue

     ひっぱる、ひっぱる・‥・嫌われそう・・・

まだまだ続く八ヶ岳南麓の旅

2012年 09月19日 12:04 (水)

八ヶ岳南麓の旅は3回目です。ひっぱりますねぇ。


2日目にまず立ち寄ったのは、写真スポット。

八ヶ岳

八ヶ岳
八ヶ岳はどれがどの山なのか、さっぱりわかりませんでした。


長くなるので右の READ MORE をクリックしてくださいm(__)m



続きを読む

ペンション モーニングミスト

2012年 09月18日 23:26 (火)

旅行の洗濯物がいっぱいあるのに、今日はザーッと降ったり、晴れたりの繰り返しです。
そのたびに、洗濯物を干したり取り込んだり・・・無駄な時間を返してぇ~
夜は大雨で、新幹線で東京通勤の父さんは11時半になってもまだ帰ってきませんよ。

八ヶ岳南麓2泊3日で泊まったのは、こちらのペンション。

モーニングミスト

モーニングミスト

モーニングミストです。
ホームページを見てもらうとわかりますが、3部屋しかなくて、テラスからウッドチップを敷き詰めたドッグランにすぐ出られるようになっているのが気に入って選びました。

モーニングミスト

部屋は12畳ぐらいでゆったりしています。
オーナーさん手作りの家具もありました。



最初の日の夕食は
モーニングミスト

モーニングミスト

モーニングミスト

その他にもスープやデザート、飲み物がついて、お腹いっぱいになりました。
とても、美味しかったですよ。

2日目の食事は
モーニングミスト

モーニングミスト

メイン料理にもう1品魚料理もあったのですが、食べきれないので手をつける前に下げてもらいました。


2日目の朝は、テラスから遠くの山が見えました。
モーニングミスト

モーニングミスト

この写真は散歩の時に撮った写真ですが、庭から富士山も見えました。

SC120916

sophia120916

ウッドチップのドッグランは足が汚れないし、足に優しくて良いですね。


落ち着いた雰囲気のインテリアで、ワンコ連れにとても配慮がされてました。
機会があれば、また泊まりたいペンションでした。



オーディションに合格しました!!

2012年 09月18日 02:31 (火)

15,16,17日と連休の3日間はいろいろな事があり過ぎて、
何から書こうか迷いましたが、日にちを追って書いていきます。

新清水IC

新東名の新清水ICを降りて、山梨県北杜市の清里を目指して、
北へと車を走らせました。

目指すのは 丘の公園 です。


ここでは16日と17日にエクストリームの地区大会があって、
15日には本番の機材を使って、練習会がありました。

エクストリーム

チェルシィは今回はエントリーしません。ドッグスクールのお友達の応援に来ました。

キャリスちゃん

出場したのは、キャリスちゃんと、

ロン君

ロン君です。
2頭ともハイスピードという種目で、ノーリードで完走する!!という目標を達成できて、
よかったね


そしてチェルシィの旅行の最大の目的は、

しっぽフェスタ

SippoFesta2012 のふれあいドッグのオーディションを受けることでした。

ふれあいドッグの存在意義は、犬を飼っていない方や、将来飼いたいと思っている来場者とのふれあい活動で、犬と暮らすことのすばらしさや、犬を育てているなかでの実体験などを伝えて、良い飼い主、幸せな犬達を増やしていくこと、さらに犬達をより好きになってもらうことだそうです。

このオーディションにチェルシィは合格しました!!

10月13日の午後に、幕張メッセで、ふれあいドッグとして参加するので、会いにきてくださいね。
エクストリームの体高40cm以下のクラスの決勝大会や、ドッグダンスなどのスーパードッグショーがありますよ。

C120915

オーディションと言っても、他の犬や人に威嚇したり、おびえたりしないかを確認するものです。
そして、同時に行われたのがドッグダンスのオーディションでした。

DSC00266.jpg

ダンスに登場したのは、黒コギ海賊団の航海日誌の ジャック スパロウ君です。
ジャック君とはエクストリームの体験会や地区大会でも何度も一緒になっているので、
嬉しい再会でした。
17日の地区大会の結果はどうだったかなぁ・・・
これからもがんばりましょう!!と言っても、飼い主さんはとっても若い!
相手にしてもらえませんね

去年の朝霧FDGで会った そらちゃんや エクストリームの御前崎大会であった フェアリーちゃんが声をかけてくれて、とても嬉しかったです。


S.120915


C.丘の公園120915

丘の公園のドッグランは貸切状態で遊び、ペンションへと向かいました。
とっても素敵なペンションは・・・・・・
                    to be continue

久しぶりのペイント     トールP.110

2012年 09月10日 23:44 (月)

今日はトールペイントの先生のところで、こんな物を安く買ってきました。

        絵の具ケース

何かわからないですよね。
では、これでは?

     絵の具ケース

もっと分からないかも・・・

     絵の具ケース

トールペイントの絵の具入れです。

絵の具が増えて、増えすぎて片付かず、悲鳴をあげていました。
持っている絵の具全部は、入らなかったぁ・・・
片付けるのに3時間くらいかかってしまいました。
つ・・・疲れたァ



本当に久しぶりに作品の紹介です。
ちゃんと描いてますからね。

          ローズマリーウエスト

ロズマリーウエストさんデザインのサプライズボックスです。

          ローズマリーウエスト

ボックスを開けると、可愛い卵が巣の中にありますよ。

コーギーグッズをありがとう

2012年 09月08日 22:57 (土)

いただきものの、大好きなコーギーグッズを紹介します。


          キャス キッドソン

キャスキッドソンのティータオルです。
さっひゃんさんのブログのコメントに 可愛い! って書いたらわざわざ探して送ってくださいました。
欲しい!!って心の声が聞こえたかな
壁に飾っています。


      コーギー マグカップ

コーギーのマグカップ。
2つともロン君のまっこママさんからいただきました。
右のカップはイギリスのお土産です。
もったいなくて、使えませんよ


      コーギーバッグ

コーギーのバッグ。
2つともなつそらちゃんにいただきました。
これも使えない~。
大事に保存してしまいそうです。


皆さんありがとうございます。
母さんのコレクションが増えました。
そんなに増やしてどうするの?って
見ると欲しくなるんです。
どれも可愛いくて、癒されます


      チェルシィ バッグ

これは、母さん制作のチェルシィバッグです。
裏面はソフィアの写真を貼る予定。・‥‥予定ですから
トールペイント用のバッグに貼り付けましたが、臭いんです。
洗えばよかった・・・


親バカですが・・・

2012年 09月04日 22:50 (火)

今日の夕方の散歩の話です・・・

公園でお友達のゴールデンレトリバーのアムールに会いました。
アムちゃんはまだ、4ヶ月でお散歩デビューしたばかり。
チェルシィは会うのが2回目ですが、上手に遊んであげるのです。

チェルシィに投げたボールをチェルシィが追いかけると、アムちゃんも走って追いかけてくる。
いつもならボールを拾って持ってくるのに、アムちゃんにボールを譲って、
ボールをくわえるアムちゃんの横をいっしょに走って戻って来る。

を繰り返していました。

親バカですが、とても微笑ましくて、優しい子だなぁと感心しました。

チェルシィが優しいのはヴィヴィアンが優しく迎えてくれたからだなぁと、改めて思います。

ソフィア? ソフィアは序列の厳しさを教えてくれたかな


       C120807

   チェルシィ

カメラの練習

2012年 09月03日 18:00 (月)

土曜日曜にカメラの説明書をじっくり読み直して、改めて使いこなせるか不安になった母さんです。

     S.120901


間違いじゃなくて、こんな写真も撮れるんです。

この子はどちらか分かるかな?・・・なんてクイズをやってる場合じゃないし。


          C120902

なかなか賢そうに写ったチェルシィです。

          
     C120902
 
母さんがチェルシィの一番好きな顔は、こうやって少し上を見ている姿です。


     C120902

このアップの写真も好き!
眉毛がりりしいねぇ


     C120903

ソフィアのフード入れを占拠してしまった・・・
やっぱりフラッシュをたくと、きれいですね。


     S/120903

ソフィアは一枚だけ???
たくさん撮ったけれど、ちょっとバックに写っているのがねぇ・・・
今年の夏も片づけが出来なかった母さんです

     S.C.120903

母さんはもうちょっと優しくしてくれても良いのにねぇ・・とか言ってるのかな。
じつはソフィアがチェルシィに 近寄るんじゃないわよ!って、ガン飛ばししている所なのです。

しばらくは母さんのカメラの練習が続きま~す






スクールに行きました

2012年 09月01日 17:34 (土)

今日の昼前。
2階の和室に入った母さんは 「ぎゃ~」とおおきな声を上げてしまいました。
お兄ちゃんにくっついて2階に上がったチェルシィの、大きなこんもりした落し物が・・・
さすがに証拠写真は撮りませんでしたけど
こういう時って、一瞬訳がわからず、目を疑いますね。
トイレは完璧だと思っていても、思い出したように失敗するチェルシィです。



久々にチェルシィのドッグスクールの様子です。
新しいカメラの練習で写してみようと思いましたが、やっぱりなかなか上手くいきません。

     アニパ120901
  
みんなで マテ の練習です。

            chelsea120901

練習の合間にはみんなで爆走です。

     アニパ120901

 チェルシィが飛んでいるのがわかるかな~

     C.&RON120901

シュナウザーのロン君が2匹?
いいえ新しいお友達の りん君 です。
後ろから見ると、そっくりですね。
ロン君とはいつものように、がっつりよつに。

     アニパ120901

エントリーが上手くいったら、今度ミニゲームに、チームで出場します。
目標があると、練習も集中できますね。
楽しみです