04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


手作りチョーカー トールP.120

2014年 03月31日 23:17 (月)

久しぶりになってしまいました。
先日、友人に怒られました・・・・
休むのなら、ちゃんと休むと宣言しろと。
休むつもりはなかったのですが、人の母さん である立場でいろいろありまして、
気持ちが元気じゃないとブログは書けませんね。

何人もの人が心配メールをくれて、ありがとうございました

ブログ拍手が少しずつ増えて行くのも、待ってるよ、がんばれ!
と言ってくれているようで、嬉しかったです。

何度も訪問してくださった方にも、心配かけてすみませんでした。

こんなつまらないブログですが、読んでくれている方々に感謝!!です。


犬の母さん の立場では、地味に過ごしていました。
1月に若いラブラドールのオスが2匹、じゃれあいながら左ひざに激突してきて、
膝を痛めてしまったので、おとなしくしていました。

でも、4月からはまた再始動です。
4月5日に Woofで アウラのファンマッチ (ドッグダンスの発表会) に出場します。
新しいダンスは用意できなかったので、同じダンスですが、チェルシィに新しいチョーカーを作りました。

チョーカー

簡単だったので、2つも作りました。
リボンはお菓子の包装に使われていたもの。
芯はパジャマのパンツのゴムに使うものです。

chelsea140331chelsea140331

                                          
上?下?どっちが可愛いかな?
どちらを使うか思案中です。

     sophia140331

ソフィアはとても元気です。
毎日走り回っていますよ!

     S&C140131

この冬こうやって2匹が日向ぼっこする姿を何回も見ました。


そうそう、お雛様もちゃんと仕上がっていました。
              古屋加江子

2月には出来上がっていましたが、母さん地方は4月3日が桃の節句です。

ブログの完全復活とまではいきませんが、またボチボチ書いていきまーす。

ワクチン接種しました   トールP.119

2013年 07月18日 15:26 (木)

今日はソフィアのワクチン接種の為に病院に行って来ました。

sophia130718


何年か前、東京ディズニーランドのペットクラブに犬を預けようとしたら、順番の前の人にトラブルがあったようで、そのゴールデンは預かってもらえませんでした。
どうやら、ワクチンの接種期限の1年間を2,3日過ぎてしまっていたようで、TDL側は預かれないと断ったようでした。
たった2,3日・・・と思ってしまいますが、どこかで毅然とした態度をとらないと、何かあった時に困るんでしょうね。

うちも2匹を連れて出かけることが多くなっていますが、必ず愛犬手帳とワクチンの接種証明書を携帯するようにしています。
旅行に出かけることが多くなる夏休み、忘れて・・・シマッタ!がないようにお気をつけくださいね。

chelsea130718

病院で猫の鳴き声が気になって仕方がないチェルシィです。
実はチェルシィはスキップをする犬なんです。
でも初めて見た人は、びっこをひいているのにジャンプさせたり、走らせたりして!・・・と母さんのことを白い目で見る人がいます。
今まで病院でも診てもらって、なんともないとは言われていましたが、今日思い切ってレントゲンを撮ってもらいました。
結果は…どこも悪くなかったです(#^.^#)
これからは堂々とルンルンスキップと呼ぶことができます。

そして、チェルシィの体重は9.2kgになれました
4月から体重増加を目指して来ましたが、やっと800g増やすことができました。
今運動量を少し減らしているので、この体重をキープするように頑張ります

S&C130718
ご褒美をもらってホッとした2匹です。


クマのトールペイントを仕上げました。
デザインは古屋加江子さん。
古屋加江子さん

素材はコロコロ入れですが・・・
2匹のおもちゃ入れになりそうです。
      古屋加江子さん



トールペイントのお雛様   トールP.116

2013年 02月22日 21:42 (金)

久々のトールペイントの作品です。
トールだけはさぼらずコツコツと描いています。

このお雛様のデザインは古屋加江子さんです。
本に掲載されているものは つるし雛 で可愛いパーツがたくさんありますが、お内裏様とお雛様だけを額に入れてみました。

      お雛様

下の写真は、ほぼ実物大です。
細かいですが、描いていて楽しいです。

             お内裏さま

             お雛様


2匹の写真も最近撮っていません
とても元気で、たくさん遊んでいますから安心してください。

       C&S130118

お引越し準備    古屋加江子さんデザイン  

2012年 08月20日 00:58 (月)

お引越し準備です。

ブログを始めてから買ったカメラの調子が悪くて、

修理に出すつもりです。

新しいミラーレスカメラが欲しいなぁ~。

 

古屋加江子さんデザイン



古屋加江子


               9古屋加江子


                 39 古屋加江子


                     72.くま(冬)


                     85.古屋加江子


                  94.古屋加江子


                      68.古屋加江子


                     73.古屋加江子


                     80.古屋加江子


                   95.古屋加江子


                   97.古屋加江子



                   99.古屋加江子





