01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


チビコギ、5.4キロになりました。

2016年 07月23日 12:18 (土)

昨日は3匹の爪切りとシェリィの狂犬病の予防注射を受けに
病院に行って来ました。
シェリィは5.4キロ!!
4ヶ月と17日、順調に大きくなっています。


cherie160715



ソフィアは血液検査をしてもらって検診です。
少し肝臓の数値が高い物があるけれど
治療するほどの事もなくひと安心。

どうやってソフィアの健康を維持していいかわからないので、
血液検査だけはマメにしています。


S.C&C160715


チェルシィも しつこいシェリィに時々ブチ切れしていますが、
3匹での生活にも慣れてきました。




先週の木曜日、チェルシィのダンスのレッスンにWoofに行って来ました。
この日はシェリィとお友達犬のニコ君も一緒です。
シェリィも基本のトレーニングを始めました。

cherie160714

アイコンタクトを強化させるだけで、
トレーニングという物でもありませんが。
思ったよりも集中してくれました。


ニコ君は

niko 160714


シェリィが大好き

C&niko 160714


嫌がられても、平気です。

C&niko 160714



チェルシィはどこへ行ってもマイペース。

chelsea160714



林間のドッグランはホッとします。

chelsea160714




cherie160714

シェリィは昨日の病院でも先生に
今までの子とはちょっと違う・・・・
とクスっと笑われるような天然ボケのような所があります。


cherie160715

この写真はチェルシィの食器に顔をつっ込んだまま寝てしまったシェリィです。


Woofの ドッグランにいたコリー達に囲まれて、
何もされていないのに ヒェ~と言いながら逃げるシェリィの動画をどうぞ。

[広告] VPS






24日静岡のツインメッセで開催されるドッグフェスタで
チェルシィとのダンスを披露します。
時間は2時半から。
まだまだ練習不足ですが、頑張ります

今回 スポWAN!検定 という物が初めてあるのですが、
チェルシィも挑戦します!
皆さんも忘れずに挑戦してみてね。






















今日で90日!

2016年 06月03日 11:23 (金)

シェリィちゃん、待ちに待った90日になりました。
近所のおばさん達の人気者です

           
          cherie160603


          cherie160603



3ヶ月で、3キロになるように
と自分の中で目標を決めて、
ああでもない、こうでもないとフードも考えてきました。

今日の朝の体重は3.2キロ。
2,3日前に少しがゆるかったので、
35g×3回に戻しました。

毎日、チェルシィと家の中で走り回っているのも、
エネルギーを消費しているようです。

体重の増加をねらって 1回40gにすると、
やはり、いっぱいいっぱいになるようです。
まだまだ、小さいコーギーですが
シェリィのペースで頑張ります。

今日の可愛い イチオシ写真はこちら

          
          S&C160603


後ろから見ると・・・・

          S&C160603


4,5日前から シェリィもカートで一緒に散歩に行くようになりました。

散歩の半分は歩いて、半分はカートに乗っていた
14歳のソフィアでしたが・・・・
一緒に乗るのを嫌がるかと思ったら
すんなりと一緒に乗ってくれました。

家では、シェリィの存在自体 うざいと思っているように見えましたが、
家族として、受け入れてくれたのかな。
ソフィアも本当は、良い子だったようです。

チェルシィは・・・・

          chelsea160603

カートの横をニコニコ楽しそうに歩いています。






撮ったぞ~

2016年 05月30日 20:19 (月)

3匹の可愛い写真が撮れました。

        SCC160529

きゃ~

シェリィが笑顔

この写真はデスクトップになりました。


        
        SCC160529

シェリィ、大きくなったなぁ。
今日は3.1キロになっていました。


        
        SCC160529

ちょっとぼけたかな。


        SCC160529

やっぱり一番美人はソフィアでしょうか。
ソフィア健在です


仲良くコギプロ

2016年 05月28日 16:40 (土)

あっという間に日が過ぎて、
シェリィは84日を過ぎました。



       cherie1605027
        (スマホで撮ったお気に入り)

シェリィちゃん、ちょっと可愛くなってきた!
甘え上手というか、要領がいいというか、
小さい体で存在感が大きいです。

涙焼けは、すっかりなくなり、
口の周りや前足が赤くなっていたのも、
綺麗な真っ白な毛に変わりました。

        cherie160526

何にでも興味を持って、
楽しませてくれますよ。



うちに来て1ヶ月が過ぎた頃から
チェルシィがシェリィとコギプロをしてくれるようになりました。

          [広告] VPS


     C&C160522

シェリィがうちに来た時は避けていましたが、
キレるソフィアからシェリィを守ろうとすることもあったりして。

親ばかですが、本当ににチェルシィは
素晴らしいワンコです。

祖母犬のヴェルと母犬のヴィヴィアンが優しかったので、
ソフィアはわがままワンコに育ちました。

勝気なソフィアに教育されたチェルシィは
とっても良い子。

さ~て、シェリィはどうなるか!!






そっくり!!

2016年 05月21日 19:20 (土)

父さんが、勝手にテレビの回線だかPCの回線だか わからないけど業者と契約をして、
業者が来たら、2階の屋根裏に上がるって!

ったく、もう、なんで今やんなきゃいけないの‼

プッツン切れ切れの母さんです。
今日は晩御飯 絶対作らないな



さてさて、
19日木曜日、チェルシィのダンスのレッスンにWoofに行ってきました。

                  chelsea160519



新しいルーティンは、まだまだ未完成。
でも、楽しいルーティンが出来そうです。


シェリィは、チェルシィの弟分のニコちゃんの家で預かってもらいました。

預けて出かけようと思ったら
ブルブル震えていたので、少し心配していましたが・・・

          cherie&niko 160519


チビっこギャングだったようです。
ニコちゃんとコギプロ三昧で、
シェリィのほうが強かったとかd=(^o^)=b

                  cherie&niko160519


いいねー❗
社会化大事だよー
どこでもくつろいで、大の字になれるね。
家では、ソフィアとチェルシィに頭が上がらないから
いっぱい遊んでもらって幸せだったね。


そして、20日には2回目ワクチンを打ってきました。

                       cherie160519

とてもおとなしくて、褒めてもらえました。
体重は2.58キロ。
どこも悪い所はなさそうですが、
ガツガツ食べる子ではありません。
シェリィのペースを見守ります。



20日のシェリィ。

          cherie160520

何年か前に、母さんが刺繍したクッションカバー。
既成の図案をほんの少し 母さん好みに変得て刺しました。

          cherie160520

どこかで見たような気がしました。
、シェリィにそっくりだと思うのはわたしだけ・・・・・・?
うちに来る運命だった?

