03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


おどってきました!

2016年 10月24日 13:45 (月)

静岡でコーギー会は次回です。

浜名湖GP

22日土曜日。浜名湖ガーデンパーク。
FUN FUN STAGE 2016 AUTUMN

chelsea161022


チェルシィと踊ってきました。

ここまで書いたら、母さんに機嫌が良いのがわかるかな


ミスはたくさんあるけれど、
午後の演技順では、いつもやる気のなかったチェルシィが
とてもよく動いてくれたこと。
ポケットにご褒美のおやつも入れず、
手にも持たずに踊りきれたこと。
これだけで、とても嬉しいのです

曲は Mission Impossible

スパイを演じたつもりで~す。




        chelsea161022

chelsea161022

chelsea161022

chelsea161022

小次郎君、いっぱい写真をありがとうございます。



 フラッフィーの小次郎君。

小次郎君

すご~く楽しそうでしたよ。

小次郎君とチェルシィ。
緊張してますね

小次郎君&Chelsea


お姉ちゃんのももちゃんも、お疲れ様。

ももちゃん

来春会おうね!!




ダンスは来月にもう1回、踊る予定です。
また、コツコツ練習して、チェルシィと頑張ります


笑うしかない Mission Impossible

2016年 06月21日 12:55 (火)

19日はWoof まで往復230キロ。
20日はチェルシィのマッサージに伊東まで往復254キロ。
母さん頑張ってます


19日に山中湖のWoofで、ドキドキ♥ショーに出場してきました。

母さんがいつもダンスを習っているのは
PET STUDIO HOCCI の真壁先生。

今回はHOCCI主催の 初めてのダンスショーでした。

母さんにとっての この新しいルーティンは出来たてホヤホヤ。
言い訳をするようですが・・・・・
今までに 曲に合わせて通しで踊ったのは1回だけ。
無理でしょ
もう、笑うしかないです。

それでも、これから上達するために、動画をUPしますね。
改善するべきところ、練習するところは、いっぱいあり過ぎです
曲は、映画 ミッション インポッシブルのテーマ曲。
衣装はスパイのつもり・・・・つもり





よく分からないかもしれませんが、
小道具の銃を持ったりするので、
途中ご褒美のおやつを持つことも、あげることもできません。

ドッグダンスを踊ることで、
おやつで操るか、持たないかというのは結構重要なことなのですが、
チェルシィはおやつ無しで踊りきってくれました~

これは母さんにとって、すご~い進歩なのですよ~

これから このルーティンで頑張っていきま~す


     chelsea160619

チェルシィもイヤイヤ踊っていたようには思わないんですがぁ。
まずまずの笑顔でしょ

富士山、とってもきれいでした

2015年 12月07日 16:06 (月)

富士山

富士山


5日土曜日は前日までの強風のおかげで、
雲一つない青空に 冠雪した富士山を見ることができました。

新東名を走っている途中も すそ野まで広がった富士山に
ため息をつきながら運転していました。
これからが、一番美しい季節ですね。


前回のブログで話したとおり、
Woofで行われた はあとわんこ FUN MATCH に参加してきました。

はあとわんこ は一人に7分間時間をくれて
その間、好きなように使って良いようになっています。

今回チェルシィの課題は 
午後遅い時間でも 集中できるか!!
という事をクリアできるようにと考えていました。

今まで、初心者だったので、朝早い時間に出番がまわってきて、
チェルシィが集中できる時間帯で踊ることができました。
けれど、早朝に家を出て、半日ほど出番を待っていると、
チェルシィのテンションの落ちること

半端なく イヤイヤオーラを出してくれちゃいます。
そんなこんなで、なんとか踊り切った動画です。
同じ Follow Me なので、見飽きた方はスルーしてくださいね。





本当はブログアップしないでおこうと思っていましたが・・・・
富士山を載せたかったので・・・・・
この話題を避けて通ることができず・・・
また、がんばろうっと。


     chelsea151205

     chelsea151205

後から写真を見たら、ちっとも楽しそうじゃない!


     chelsea151205

                      chelsea151205

富士山きれいだよ~

母さん、早く帰りたい・・・・・

とっても 分かりやすいチェルシィでした

静岡 de プチコーギー会♪

2015年 12月01日 13:00 (火)

久々のブログ更新です。
久々・・・・・・
ちっとも珍しくなくなってしまいましたね

この間、ボランティアリーダーの講習会に行ったり、(また、ゆっくり書きますね)
動物愛護教室で小学校を訪問したり、
フライボールの大会に出場したり、
忙しく暮らしておりました。

ソフィアも元気です。
     sophia151123

相変わらず、チェルシィを従えています


11月28日、牧之原のドッグラン、Field Wanでコーギーのプチオフ会がありました。

     いっぷく&まめた
                           まめた君  &  いっぷくちゃん

この2匹、そっくり
ビックリするくらい そっくり

まめた君がいっぷくちゃんに会いに、わざわざ兵庫県の伊丹から会いに来たそうです。
いっぷくちゃんは、静岡コーギーズの会長(だったかな?)上杉達也氏の愛犬。
それならば・・・・ということで静岡のコーギーズに声をかけて
プチオフ会になったそうです。

当日はお天気でしたが、風がビュンビュン吹いて、寒い日だったのに、
プチと言っても、34 コーギーズ、2 ワンズが集合。
恐るべし、コーギー好き

     Field Wan


そんなコーギー好きな皆さんにダンスを披露する機会をいただいて、踊ってまいりました。
今回は、解説付きです(*^^)v

   


とってもノリの悪いダンスですが、
間近でコーギーに囲まれて、よく踊ってくれたなぁとちょっと感激。
以前のチェルシィなら、間違いなく固まって止まっていたと思います。
少しづつでも進歩が見れて、とても嬉しい母さんでした。

     
     C&N151128

この日もチェルシィの弟分、ニコ君参上!
遅れて行ったチェルシィを見つけたら、とんで来てくれました。

     
     マイルちゃん

耳から流血事件があったマイルちゃん。
元気!元気!!とっても元気です。

     
     との君

5ヶ月の との君。
パピーは本当に可愛い


     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

     Field Wan151128

次回のオフ会は、春かな~
今回は寒いので、ソフィアはお留守番。
父さんは、五郎丸を観に出かけておりました。











ダンス&モデルだよ~

2015年 11月04日 22:00 (水)

3日祝日は静岡県の犬のフリーペーパー
ワンダフル スタイル のイベント
Dog!フェスタ
が浜松でありました。

チェルシィはドッグダンスショーにエントリーして
前のルーティンを踊ってきました。




狭いステージ、
たくさんの人の前、
吠える犬、
充分な準備運動ができない
などの悪条件のなか、チェルシィはよく動いてくれたと思います。

以前のチェルシィなら固まってしまったはず。
成長が見えたチェルシィに
母さんは嬉しいぞ

って、実は母さんが間違えてしまったんですが・・・・



そして お友達も応援に来てくれました。

     いっぷちゃん

静岡でコーギー会の会長 上杉達也パパ&ママさんといっぷちゃん
写真を撮り忘れていたので、お借りしました。
応援ありがとう!


     マイルちゃん

のんびりマイル生活 のパパ&ママさんとマイルちゃん

 ありがとうございました!!
また、ゆっくり遊べると良いですね!   
     

     マイル&ハニー

 開場前にコギプロを始めた マイルちゃん とハニーちゃんに
関係ないわ・・・・のチェルシィでした(*^_^*)

     
     キャリス

キャリスちゃんもダンスにでました。

    

     りん&ごん

ダンス仲間のリンちゃんは災害救助犬のゴン君と一緒に来てくれました。


    ニコ

チェルシィの弟分のニコ君も来てくれました。
イベントで買ってもらったリュックに満足顔。



          chelsea151103

チェルシィはファッションコレクションのモデルもしてきました。


     chelsea151103

チェルシィが着ているこの服は
フリーステッチ
というメーカーのツィードピーコートなのですが、
なんと¥9720-!!
買えないなぁ~

どうも着飾る小型犬に抵抗がある母さんは、
もう2度とモデルはやらないぞ と誓ったのでした。


