2016/03/04

お友達  トールP.117-B

火曜日にお友達のロン君が遊びに来てくれました。

     S,C&ron160301

チェルシィが前に通っていたスクールのお友達です。
ソフィアも何回も会っているので、大好きなお友達。

     S.C&ron160301

おやつでごまかして一緒に撮影。

     C&ron160301

チェルシィの事が大好きで、
会えば、いつもじゃれあって遊んでいたのに・・・・・
チェルシィが誘っても、しらんぷり

どうやら、ヤギになってしまったようです。

     ron


     
     
     sophia160301

夏の雑草がいっぱい生えているときに、
遊びに来て欲しいと思ったソフィアでした。




トールペイントの紹介です。

              西尾久美子

ハートのパーツがある可愛いスツールの上面に描いたのは

     117-B西尾久美子

前に結婚のお祝いに描いたバラです。
西尾久美子さんデザインです。

この絵が大好きなので、残しておきたく、また描きました。

・・・・・・・・・が、ワンコおもちゃのカゴを上に載せているので、
絵がちっとも見えません




2013/03/31

ブログ復活!結婚のお祝いトールペイント   トールP.117

パソコンが修理を終えて戻ってきましたぁ。
長いお休みの間に、のぞいてくださった方々ありがとうございました。
このまま、辞めてしまうのもありかな・・・と思いつつ、やっぱりせっかく繋がった方との縁を切るのはもったいなくて、復活しました。
一ヶ月弱の間いろいろなことがありましたが、母さんもソフィアもチェルシィも元気です。
少しずつお話しますね。

DSC02104.jpg



トールペイントもちゃんと描いていましたよ。
公言はしていませんが、母さんはトールペイント教室の講師をしています。
その生徒さんが4月に結婚することになって、お祝いのプレゼントにセクレタリーボックスにバラを描きました。

DSC02135.jpg

DSC02125.jpg

デザインは西尾久美子さんです。
この人の花のデザインが今はいちばん好きです。
プレゼントしたKさんは、自分でとっても素敵なウェルカムボードを描きました。
母さんのプレゼントも喜んでもらえて、ホッとしました。



パソコンの設定が白紙に戻ってしまって、やっとのことで写真を載せることができました。
お気に入りも全部消えてしまったんですよ。
前途多難ですねぇ
2012/11/30

ウェディングボードがふたつ    トールP.113

久しぶりのブログ更新です。

17日の姪の結婚式の前日の夜に、母が急に入院することになり、しばらくそのまま神戸に残っていました。
靜岡に戻ってからは、予定していた事を済ませたり、トールペイントの教室の準備をしたりで、バタバタしていました。
お友達のブログには、夜寝る前に携帯からアクセスしていましたが、誰か一人の所にコメントを残すと不公平になるので (誰も気にしないって?)鳴りをひそめておりました。
きょうの午前中に教室を終えて、ホッとしているところです。


ソフィアとチェルシィは元気です。
出かけた時に撮った写真もありますが、またそれはゆっくりと・・・


休んでいる間の 24日は亡くなったヴィヴィアンの誕生日で、29日は5回目の月命日でした。


           vivian


そして、29日に市役所にヴィヴィの死亡届けを出しました。

亡くなった当初はヴィヴィの闘病生活のことばかり思い出して・・・というより、記憶がそれしかありませんでしたが、最近は庭でのボール遊びが大好きだったこと、母さんとヴィヴィだけの内緒の遊びがあったことなども、思い出せるようになってきました。
ヴィヴィの記憶は大事に一人で楽しんでいこうと思っています。



姪の結婚のお祝いに送ったウェディングボードの写真を撮って来ました。
他の物が一緒に飾ってあったので、それを取ってまで写す勇気はなかったぁ・・・・

        ウェルカムボード 真弓

        ウェルカムボード真弓


プレゼントする前にざっと撮った写真の方が良くわかるかな。
とても喜んでもらえました。
デザインは西尾久美子さんです。

偶然同じ日にブログのお友達の さっひゃん の息子さんの結婚式があって、プレゼントしたのは、こちらのウエディングボードです。
デザインは 石田和美さんです。

   ウェルカムボード

これも、とても喜んでもらえたようです。

興味のない人には全く振り向かれないトールペイントですが、こうして喜んでもらえると、とても嬉しいです
2012/10/29

ヴィヴィアンの月命日    トールペイントP.112

29日は何も用事がなくても、落ち着かない日になってしまいました。
今日はヴィヴィアンの4回目の月命日です。
まだ4ヶ月しか経っていないんだなぁ・・・が実感です。

月命日

ヴィヴィの写真の前はずいぶん賑やかになりました。

実はヴェルもヴィヴィアンも遺髪(遺毛?)を取りました。
この毛を撫でると、2匹とも感触が蘇ります。
ヴェルの毛はサラサラのとても手触りの良い毛。
ヴィヴィアンの毛は少しくせっ毛の硬い毛です。
ヴィヴィアンの毛の臭いをソフィアとチェルシィに嗅がせると、クンクン真剣に臭いを嗅いでいました。
きっと、ヴィヴィアンの臭いが蘇ったと思います。

S&C121029

散歩へ行こうと催促の2匹です。

S&C121029

無視していたら、zzzzzzz.......




途中まで描いて、そのままだったトールペイントを仕上げました。

西尾 久美子

      西尾 久美子

西尾 久美子さんデザインです。






2012/08/20

犬がワチャワチャ    トールP.87 (5)

昨日と今日は暑かったー。

申し訳ないですが、ヴィヴィちゃんには暑さがこたえるので、冷房を入れました。

ポタポタよだれが落ちるので、えっ発作?

とドキッとすることが何回もあります。

vivian110623

 

朝は散歩仲間の達がワチャワチャ集まりました。

S.C.momo,noa,tyapi-,kennkenn

これからみんな、散歩の時間が早くなって

顔を合わせることが少なくなるでしょう。

 

sophia,chelsea&momo

ミニチュアダックスのももちゃんが加わって、

最近の夕方の散歩は3匹です。

また増えたの?ってたくさんの人から声をかけられます。

みんな見てるんだなーってびっくりです。

 

カメラを忘れたけれど、今日はいつもの河川敷き公園で、

K9ゲームのダンスの練習がありました。

朝から夕方まで犬づくしです。

 

最近トールの写真を載せていませんが、しっかり描いていますよ。

西尾久美子

これはスプーン入れのふたに描いた水仙です。

デザインは西尾久美子さん。

とても好評なデザインでした。

西尾久美子

 



