2016/12/22

クリスマスがいっぱい トールP.124

久々にトールペイントの話題です。

今年描いたクリスマス。
小さなトレーに描きました。

         トールP.124  プール.ヴァニエ

           デザインは プルディヴァニエさん。


クリスマスのトールの赤が大好きで、
ついつい描いてしまします。
なので・・・・・

クリスマスがいっぱい。
まだまだいっぱい。
飾る所がありません

クリスマス




せっかくお昼寝してたのに、シェリィに寝込みを襲われてしまったチェルシィです。

C&C161221

眠たいねぇ。


2012/12/08

コーギーグッズと クリスマスのトールペイントⅡ    トールP.115

今日は話題が豊富です。
クリスマスのトールペイント第2弾は


      ローズマリー ウェスト


実物は曲がってませんから安心してください。

      エンジェル Xmas

      エンジェル Xmas

デザインはローズマリー ウェストさんです。
2年程前から、殆ど出来上がったまま放置していた作品です。
仕上げのニスを塗った瞬間に、色が鮮やかになって作品が生き生きします。
毎回この時には心の中で、わぁ~っという感動です。



少し早いですが自分へのコギーグッズのXmasプレゼントです。
(Xmasに限ってないのはよ~く分かってます・・・)

    指ぬき

シンブル(指ぬき)です.
左はターシャ・テューダーの絵柄です。
真ん中はヴィヴィに似ている気がして・・・
右はパピーのコーギーちゃん。とっても可愛いです。

    陶器のコーギーオーナメント

いっしょに頼んだのは陶器で出来たオーナメントです。
どちらも kyontaさん  のフリーマーケットでゲットしました。
小さいけれど、品物を見た時にポッと嬉しくなってニコッとしてしまいました。

今日届いたのは VVSC のTシャツです。

    Tシャツ

こちらは背中の模様

    Tシャツ

こちらは左胸です。
シャツの色や柄は自分で選べたので、仕上がりが楽しみでした。
誰か1匹の名前は選べないので、いつもVVSCです。



今日はお天気は良かったけれど、強風でした。

    DSC01557.jpg

ソフィアはいつもの場所でひなたぼっこ。

    DSC01556.jpg
 
チェルシィを撮ったつもりで良く見ると・・・4枚重ね、いいえ5枚重なっているソフィアのベッドです。
やっぱりソフィアは お嬢様だねぇ。

たくましい?チェルシィは強風の中、吉田公園の屋外レッスンに参加してきました。

     吉田公園


初めてのお友達の

    ロン

ロン君と

    ピンキー

ピンキーちゃんとも仲良く遊べました。







 







2012/12/06

クリスマスのトールペイント    トールP.114

ブログのサボりぐせがついたようで・・・・へへへへへ
トールペイントが面白くて、頑張って描いています。

これは今年の夏完成させた新作です。

    マーガレットウェイキング

    マーガレット ウェイキング
 
デザインは マーガレット ウェイキングさんです。

大好きな作品を今年は飾りました。

    トールペイント2012


クリスマスの作品は飾りきれないほど、たくさんあります。
いくら描いても飽きることがなくて、ホントに楽しい!
でもこうして飾っていると、去年まではヴィヴィに必死で余裕がなかったな~としみじみ思います。



寒風吹きすさぶ今日は、アジリティーの練習に行ってきました。
・・・が~カメラを忘れてしまいましたぁ。
最近写真を撮っていないので、夕方散歩に2匹と蓮華寺池に行って来ました。

    S&C201206
 
    S&C20121206

2匹はここに散歩に来るのが好きです。
池の周りを歩きたいわけでもなく、たくさんの他の犬達の臭いチェックをしているみたいです。
元気で歩くのが大好きなのが、何よりですね。


2012/08/20

お引越し準備    クリスマスの作品  

クリスマスのトールは描いていてとても楽しいです。

毎年1点は作っています。

今年も描いてますよ。

作品と材料は貯まるばかり・・・です。

 

クリスマスの作品



デビーコールさんデザイン
               50.デビーコール


                         51.デビーコール


ジュディモーガンさんデザイン
                   52.ジュディモーガン


エイミーアルジャーさんデザイン
                         53.エイミー アルジャー


                           

 61.エイミーアルジャー

スージャーニガンさんデザイン      
              

 54.スージャーニガン スージャーニガン


ヘレンバリックさんデザイン
                  55.ヘレンバリック


プルディヴァニエさんデザイン
                  56.P1010471 (640x480).jpg


南風原薫子先生デザイン
                    

 57.南風原薫子


ローズマリーウェストさんデザイン
            

58.ローズマリーウェスト ローズマリーウェスト


マーガレットウェイキングさんデザイン
                   

59.マーガレット ウェイキング


ジョーソニアさんデザイン
                        

60.ジョーソニア


                      

62.ジョーソニア



片山智桂子さんデザイン
                   

102.片山智桂子