01月 « 2017年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  » 03月


--年 --月--日 --:-- (--)


有馬記念に賭けてみた

2016年 12月26日 15:20 (月)

先日のお年玉・・・

昨日の有馬記念に賭けてみた。

勝ったぞ~

         お年玉

3匹の1ヶ月分の食費ぐらい稼げました。

だけど・・・・
先週の土曜日。
チェルシィが左前足を着けないくらい痛がったので、
病院でレントゲンを撮って診察してもらいました。

          chelsea161224

痛み止めのお薬を飲んで、安静にしていたら、
翌日には けろりと治りました。
筋でも違えたかな?

でも・・・
勝った金額より病院代の方が高いってどうゆうこと?

ハイハイ、欲張りません


お年玉?!

2016年 12月19日 18:07 (月)

18日、フライボールの鈴鹿大会に、
チェルシィと片道200キロ、遠征してきました。

chelsea161219
[今日のお昼寝、爆睡中のチェルシィ]



恒例のじゃんけん大会。
勝ったぞ~

お年玉?

現金をもらって、
帰りの疲れが吹っ飛んだ

現金な母さんでした。

女王様みたい♥

2016年 12月17日 16:00 (土)

散歩で出会った小学3年生ぐらいの女の子の会話。

A子ちゃん 「わぁ、可愛い!」

B子ちゃん 「高かった?」

A子ちゃん 「普通、そんなこと聞かないでしょ」

B子ちゃん 「どんなこと聞く?」

A子ちゃん 「何歳とかぁ」

B子ちゃん 「そうかっ」

A子ちゃん  ソフィアをなでながら・・・・・・
        「女王様みたい 


ニンマリ した母さんでした。

ありがとう

2016年 12月13日 10:00 (火)

12月9日。
ソフィアは元気に 15歳を迎えました。
ケーキも食べたし、写真もたくさん撮りました。
この日をどんなに待ち望んでいたことか!
一緒に喜んでもらおうと思っていましたが、
悲しい知らせが飛び込んできました。


12月8日に
母さんの大事な大事な友達が
長い闘病の末、旅立って逝きました。

チェルシィとトレーニングを始めてからの友人で、
一緒に大会に出たり、
遠征旅行をしたり、
クリスマスパーティにも、いつも一緒に出席していました。
楽しい思い出がいっぱいです。


チェルシィと母さんを いつも応援してくれました。 
チェルシィの事が大好きで、とても可愛がってくれました。
母さんが一番落ち込んでいた、母が亡くなった時にも、
とても力になってくれました。
支えてくれた人がいなくなったみたいで
寂しくて悲しくて。

ソフィアがね。
15歳になったんだよ。
がんばったでしょ?!

チェルシィは、まだまだフラボもダンスもがんばれそうだよ。

シェリィは天然だけど、可愛いの。
いろんなことが出来るようになってきたよ。


まだまだ、いっぱいおしゃべりがしたかった。

お見舞いに行って帰る時、いつも握手したのは
あなたの覚悟だったのかなぁ。

ロン君ママ、ホントにホントに ありがとう。

スタートライン

2016年 11月25日 12:26 (金)

昨日は伊東までチェルシィのマッサージに行く予定でしたが、
峠は雪が降るので、辞めた方が良い と先生に言われてキャンセルになり、
ゆっくりすることが出来ました。

どうしてこんなに疲れが抜けないんだろう
と最近思っていましたが・・・・

以前3匹だった時から、自分は歳をとり、
チェルシィの活動範囲は
フライボール&ダンスと広がり、
元気過ぎるシェリィにふりまわされているからだなぁ~
と納得した次第です。

cherie161106


シェリィはお世辞にも賢いとは言えませんが、
全力で甘えてくる、甘え上手です。

おかかが作ってくれた meekdog のソフィアの為のベッドも、
居心地がいいと思ったらお構いなく入っていき、

S&C.161024



ゆっくりくつろぎたいチェルシィにも、
遊ぼうアピールをしていきます。

C&C161121


散歩で知り合ったお年寄りから子供まで、
10年ぶりに会ったくらいの喜びようなので、
誰からも可愛がってもらえます。

たまに、会うなら良いのですが、
毎日つきあっていると、
ブサ子がウザ子になっていますけどね




だいぶ過ぎてしまいましたが、13日の日曜日。
Woofで開催されたアウラのファンマッチで、ダンスを披露してきました。

富士山
紅葉のバックに富士山


いつも練習している場所なのにチェルシィはWoofの屋内運動場が苦手です。

Woof


午後の出演順だと、ドヨ~ンとした態度はさらに強くなり、
運動場に入るのさえ嫌がってきました。

今回の最大の目標は、どれだけテンションを挙げて
良い動きをするかでした。

結果は、細かい動きの失敗は多かったのですが、
とてもよく、動くことができました。
今まで、克服することが出来なかった最大の難問が解けたような気分です。

チェルシィがダンスを楽しんでやっていますよ と、
いつもは厳しいコメントしかもらえない、主催者のことばに、
やっとスタートラインに立つことが出来たように思いました。

何回も辞めようと思ったダンスですが、
チェルシィと一緒にこれからも楽しみたいと思います。


母さんが大好きなマルチーズの鈴之介君が虹の橋を渡っていきました。
I さんと 鈴之介君が踊るダンスを見て、
たくさんの人が憧れたと思います。
You Tube にUpされた、素晴らしいダンスは コチラ です。
小さなワンコですが、母さんにとってはスーパースターでした。
心からご冥福を祈ります。









